みやこS全頭考察
11月5日に開催されるみやこSの全頭考察です。評価については固定記事の全頭考察の色についてを見て頂ければと思います。
枠順確定後のほぼ最終見解です。
1アスクドゥラメンテ:青
今年復帰後3連勝中、そこそこパフォーマンスも高く重賞で通用しても驚けない。が、ダートは経験値が大事になってくると思っているのであって相手筆頭まで。試金石になるが突破する可能性は高めだと思う。あとは最内枠が仇にならない競馬を。
2アルーブルト:白
さすがにこの休み明けは。そもそも重賞レベルにいない馬だと思う。
3タイセイドレフォン:赤
若干足りないと思うが使った上積みがどこまであるか。勝ちは厳しくとも2.3着なら。
4サンライズホープ:黒
毎度言うてますが走り時がわからない馬、でも急に穴で勝ったりする。枠順や展開などで走ってくるわけでもないので本当にわからない。基本いらないと思うけど調子は良さそうですね。
5ゲンパチルシファー:赤
そこそこ強い馬だと思うのですが最近は結果が出てないですね。前に行ってなんぼの馬なんだけど最近は行けてないのが気になる所。また川田騎手に乗って欲しいですよね。行けてないのか行かせてないのか。行かせてないだけならこのメンバーでも行かせてみてほしい。
6ブリッツファング:黒
こちらも有望株だったんですが最近はパッとしないですね。ここ2走で24キロ増えてるみたいですがここは絞れて来てるなら1発あってもって感じ。当日の馬体重次第で考えます。
7メイクアリープ:青
重賞初挑戦、オープンに上がって2着に負けた馬はどちらもJBCで馬券に絡んでおり相手が強かったとも考えられる。前走は逃げに失敗した形なので今回は逃げるにしてもきっちりとペースメイクして欲しいし番手でも問題ないと思うので良いレースを期待します。
8マリオロード:白
ここは重賞ではまだ足りないかなと言った所。良いとこ掲示板くらいかと。
9ワールドタキオン:青
前走は初重賞ながら2着は立派、能力は高いと思うので先行馬が多いのでどれだけうまく立ち回れるかが焦点。騎手の腕が問われる展開になると思うのでそこはちょいと不安。
10ホウオウルーレット:黒
もっと早く出世してくる馬かと思っていたが3勝クラスを勝ち上がるのに6戦要するなど案外だなぁと。前走は前が崩れる展開に恵まれた勝ちと言う印象で評価は上がらない。まぁここでも人気はそこまでなさそうなので妙味的には悩ましい1頭ですね。
11メイショウカズサ:白
ちょっとここ最近の戦歴じゃ買えない。さすがに負けすぎが続きすぎ。
12ペプチドナイル:青
前走の大敗は完全に度外視出来る。陣営が逃げを示唆しているので逃げれるなら穴開けチャンスがある。ウィリアムバローズはハナにこだわらなそうだし富田くんにはテイエムスパーダみたいな気合いの逃げを見せて欲しいですね。
13エナハツホ:白
牡馬に混じっての闘いはちょっと厳しい。
14ウィリアムバローズ:黄色
どう見ても今回の安定株、マイペースで運べれば番手でも結果は出せる。あとは先行馬が多いこのメンバー構成で激流になり巻き込まれなければ。ペースが早くなるとかそういうのじゃないやつ。本命一択だけどちょっと考えなきゃですね。
15セラフィックコール:赤
1800戦に限っては全て圧勝、斤量も2キロ軽くもうこれはこれはって感じなのですがダート重賞ではこういう馬があっさり飛ぶのでアスクドゥラメンテ同様相手までにしときます。こういう馬が飛ぶメカニズムは説明出来ませんが人気になるなら軽視です。
16アイオライト:白
距離問題、休み明け、両方でマイナス。次へ向けての調教的な出走かと。
勢い系の2頭と安定感のウィリアムバローズの3頭が人気を形成するようで出来ればそこ以外から本命を選びたい。ただそれってすごくギャンブルですよね。まぁもうちょい悩んでみます。
本命最終結論はTwitterにて。
その他印は当日こちらに追記します。
○14ウィリアムバローズ
▲3タイセイドレフォン
☆12ペプチドナイル
△9.1.6.15
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?