見出し画像

AJCC回顧

1月22日に開催されたAJCCの回顧です。

1レインカルナティオ黒
2シャムロックヒル黒
3ブラックマジック青
4ノースブリッジ青
5バビット赤
6ユーバーレーベン赤
7スタッドリー青
8オウケンムーン白
9エヒト赤
10ガイアフォース黄色
11エピファニー赤
12レッドガラン黒
13アリストテレス黒
14ラーゴム黒

本命候補

ガイアフォース
スタッドリー

相手候補

エヒト
ブラックマジック
ノースブリッジ

結果は

1着4番ノースブリッジ青
2着9番エヒト赤
3着6番ユーバーレーベン

本命はスタッドリーに。これは完全なミスでした。正直パドックでも気合と言うよりは気負いに見えたのでエヒト、ノースブリッジも考えられました。毎回詰めが甘いです。ガイアフォースはどうやら外から被せられたり隣に並ばれたりするのを嫌がるっぽいです。馬券になったレースを見返すとそういったシーンがなかった時に走ってます。今後は逃げたりするか負けが続いて人気を落とした時には狙える馬だと思います。

レースはノースブリッジの成長が伺えるレースぶりでした。控えてレースが出来る強みは今後も生きてくるでしょう。エヒトも完全に重賞レベルでは来る馬に変貌してますね。調教が直結するタイプなので今後も追い切り次第で狙えます。ユーバーレーベンはここしかないと言った通りになってしまいました。そして本命スタッドリーはまだ足りない感じでした。重賞ではもう1ランク成長と何か武器を持って挑みたいですね。注目エピファニーはやはり飛びましたが距離を戻して見たいです。

次走注目馬

ユーバーレーベン

逆の意味での注目馬、先述した通り来るならここしかない、ので今回の3着で次も人気してくるようなら積極的に嫌いたい。一応言っておくとオークスは本命だったのでこの馬が嫌いなわけではありません。

もうちょっと直線が長い中山競馬場みたいなコースがあれば来るかもしれませんが東京や阪神内回り、ローカル競馬場みたいな所は向かない。どう使うかは謎ですがオールカマーならメンバー次第で3着ならって感じであとは消しで大丈夫かと。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?