チューリップ賞回顧~赤、赤、黄色~

3月4日に開催されたチューリップ賞の回顧です。

1アンリーロード赤
2キタウイング黒
3ルミノメテオール青
4エクローサ白
5ダルエスサラーム黒
6レミージュ白
7マラキナイア黒
8ドゥーラ青
9モズメイメイ赤
10アリスヴェリテ赤
11バースクライ赤
12カフジキアッキエレ黒
13コナコースト黄色
14ルカン黒
15ワレハウミノコ白
16サーマルソアリング黒
17ペリファーニア赤

本命候補

コナコースト
ルミノメテオール

相手候補

ドゥーラ
ペリファーニア
バースクライ
モズメイメイ


結果は

1着9番モズメイメイ赤
2着13番コナコースト黄色
3着17番ペリファーニア赤

やらかしました。Twitterをご覧の方はわかるかもしれませんが何も見る目がないくせに本命予定のコナコーストをパドックで見てこれは買えない!と判断し購入を見送ってしまいました。

そして鋭い伸び脚で2着、勝ってたら相当後悔しただけにやっぱり良くないですねぇ。人気馬じゃあるまいしこれからは勝負していきます。

勝ったモズメイメイは逃げが決まった事がすべてで武さんが逃げたらこうなるって言うお手本のようなレースでした。馬の力もそこそこあるんでしょうが展開の利は感じました。

そして3着のペリファーニアはまだ完成の域にはないと思いますが大きな馬体で外から先行して粘り切った姿は今後も注目に値しますね。

ドゥーラはやはり上がりが早くなるレースは向かない感じですかね。今後上がりのかかりそうなもう少し長い距離ではやれると思います。

ルミノメテオールは頑張りましたがちょっと足りず。マイルまでは普通にこなせるかと。

総合するとこの中にリバティアイランドを倒せそうな馬はいない印象でした。ただ他は混戦なので本番でも注目できる馬はいますね。

次走注目馬

コナコースト

自分に見る目はないのかもしれないがあの日は元気がなさそうに見えました。

体重もデビューから減り続けていたので調子はそこまでじゃなかったと思うんです。

あくまで素人の個人的なやつなので何のあてにもならないかもしれませんが本番体重を増やして来て元気そうに見えたら狙いたい馬です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?