見出し画像

新潟2歳S反省文~ひしひしと菱田に~

8月27日に開催された新潟2歳Sの反省文です。

1ホルトバージ白
2ヴァンヴィーヴ赤
3エンヤラヴフェイス青
4ルージュスタニング青
5ルクスノア黒
6ショウナンマヌエラ黒
7ジューンテイク白
8ニシノクラウン白
9シリウスコルト白
10ヒヒーン青
11クリーンエア青
12アスコリピチェーノ青

最終結論

◎3エンヤラヴフェイス
○11クリーンエア
▲4ルージュスタニング
△12.2

結果は

1着12番アスコリピチェーノ青
2着6番ショウナンマヌエラ黒
3着11番クリーンエア青

こちらは天気も良く配当が低い事以外はよし!と思ってのワイド勝負だったのですが…

そして何よりも逃げ馬を無視するな!バカタレ!と言いたいところなのですが…

菱田!何だあれは!3番でエイシンヒカリの子供に乗ってその位置取りはなしだろ!マヌエラをあんな楽逃げさせるとかマジでなし。番手から早めに突っついてくれると思ってたのに!

勝ったアスコリピチェーノは強かったです。北村騎手が乗ってるってだけでなめてた部分が多少あったのですがノーザンのローカル担当って感じの構図で今週も注目ですね。

2着のショウナンマヌエラは楽に逃げれた事が全てではなく普通にそこそこやれてますね。牝馬限定戦ならまたやれるかもだけどあとは人気しちゃうのかどうか。

クリーンエアは大野騎手のナイスな騎乗もありましたが3着止まりのところを見ると今後強く推すこともないかなぁと。


その他

ルージュスタニングは直線ジグザグ進路なしといった何とも厳しい結果になりましたが本当に強い馬はそこを突き抜けてくるのでここもそこまでではないんだと思います。

ヒヒーンは普通に力負けと言った印象。新馬戦強かったんですけどねぇ。次は狙えない。

とにもかくにも人気薄の逃げ馬が楽に逃げれそうな時は警戒が必要でした。それは例え2歳戦でも。ただエンヤラヴフェイスが番手を取らなかったのか取れなかったのか。下手くそ予想が悪いのは間違いないんだけど納得はいかないなぁ。


次走注目馬

ショウナンマヌエラくらいなんだけど次は人気しちゃうと思うので妙味的に注目馬に上げられるほどには至らないので該当なしです。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?