見出し画像

納豆にからしを入れる派です

少し前にラジオで、納豆にからしを入れるか入れないかって話をしていて、結構入れない派が多いことにびっくりした。
確かラジオでは半々か、少し入れない派の方が強かったか、それくらいの割合だった気がする
調べてみるとネットでも半々くらいの割合のようだ

僕は絶対(付いていれば)入れる派で、からしが付いていないとちょっと残念になる。
で、確かこれはラジオで言っていた意見で、すごくそれは違うだろ!ってなったのが
「味がバラバラで気持ち悪い」
みたいな意見。
僕はむしろ味が不均一なのが好きで、あえて混ぜるのも4〜5回くらいで、まだからしの色が見えるくらいが好きだ。
これは食戟のソーマで言っていたことだけど、味はむしろ不均一なくらいが一番いい。
納豆はかき混ぜればかき混ぜるほど美味しいってのが全く理解できないんだよな…。
最近はまた少し余裕もできてきたので、ちゃんと朝ごはんに納豆食べるようにしよう。

あと最近思ったけど、納豆ってコスパいい贅沢できるよね。ついつい安いの買っちゃうけど、3パック30〜50円くらいの違いで結構バラエティ豊かな納豆楽しめる。あんまり罪の味もしないしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?