見出し画像

札幌シェアオフィスBYYARD就活応援イベントレポート

2023.2.24(金)
札幌シェアオフィスBYYARDで学生向けの「就活応援イベント」を行いました。
学生41名、企業スタッフ約20名の、総勢60名以上の方々にご参加いただきました!

イベント集合写真

イベントの様子

経営者のお三方から、これまでのキャリアのお話を笑いを交えつつお話しいただきました。お三方の凄まじい熱を目の当たりにして、会場の熱もどんどん高まっていました!

経営陣によるトークセッション

次に各企業の採用担当者によるトークセッションが行われ、実際に働く上で意識していることや、求める人物像などをお話しいただきました。
また、会場の学生さん達に匿名で質問をして頂き、社員がそれに答えるというQ&Aコーナーでは、時間が押してしまうほど沢山の質問を頂きました!

採用担当担当者によるトークセッション

トークセッションの後は、BBQを食べながらの交流会でした。初対面の方がほとんどのイベントでしたが、学生も社員も入り乱れる形で和気あいあいとお話しされていました!

雪の中のBBQの様子

イベントを終えて

想定の30名を大幅に超える皆様にお越しいただき、ご迷惑をお掛けした部分もあると思います。良い部分はさらに良くして改善点は見直し、次に繋げていきたいと思います。

多くの学生様から、楽しかった!来てよかった!というお声を頂きました。
また、企業の方々からも、興味を持った学生さんと繋がることが出来たというお話を伺いました。
こうして新しい出会いを生むことが出来たこと、また、興味をもつきっかけをつくることが出来たこと、心から嬉しく思います。
今後もこういった機会を作っていきたいと思います。

最後に、本イベントにご参加いただいた皆様、足元の悪いなかお越しいただき本当にありがとうございました。

これからもBYYARDは新しい出会いと挑戦の場を作り続けます。
ぜひとも一緒に盛り上げていただけますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?