見出し画像

師走だけどさ

多分今までの人生で一番呑気に生きていた一年だったな、2022年。
嫌いなことから逃げて、好きなことしか目に入れたくないと駄々をこねた。
周りの目ばっかり気にしていた。
自分に自信がなくなって急に心を閉ざしたと思ったら、急にヘラヘラ笑いだしたりした。

2022年を生きて、実りが無かったわけではない。
でも来年はこんなんじゃ絶対だめ。
高校最後の一年をのうのうと生きる馬鹿はいない。何もせずに時の流れに身を任せる訳にはいかない。

周りの目が気になるなら見られても良いように、羨まれる奴になりたい。
比べるのはよく無いが、誰よりも楽しく
辛い時でも音楽を握りしめているから……違うな、音楽に心臓を握り締められているから何がなんでも前を向き続けて生きる。

そして、目を開けて見る夢を正夢にしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?