言いたいこと全部言います

言いたいこと全部言います!ハイ!
(今回こんな感じのテンションで行きます!めちゃくちゃ体育会系みたいなノリだけど生まれてから17年間ずっと文化系の部活!趣味もインドア!)

本題!
自分のこと、嫌いじゃありません!なんなら好きなところいくつか挙げられます!
でも自分の嫌いなところで死にたくなります!

自分の承認欲求のデカさが世界で一番嫌いです!

そしてそれを満たすために自分の好きなものを消費しているのがマジで胸糞最悪です!

もともとは自分の好きな音楽や描いた絵を共有するためにはじめたインターネットがこんなにも私の承認欲求をデカくするとは思ってもいませんでした!

絵描くじゃないですか、SNSにあげるじゃないですか、そしたらすぐにいいねとRTの数を見てしまうようになった私が!やだ!嫌すぎる



いや本当にマジで嫌すぎるんですよ(このノリ疲れた)。今では自分が好きではじめたTwitterに心臓目掛けて包丁向けられてる感じ 幸せの青い鳥が幸せ落っことして代わりに殺意拾ってこっち来てる!
絵描きたい!と思って机に向かっていざ描くとなると、だめだこんな絵じゃ誰にも見てもらえないと思うようになる。
いい絵が描けて無事SNSに挙げれても、反応された数字を真っ先に見てしまう。界隈の強い絵師さんに見ていただけるとイェーイって小躍りしたりたまにフォロー飛んできたらめちゃくちゃジャンプするほど嬉しくなっちゃったりしてるけど、いや本質はそこじゃなくね?


あなた、なんのために絵描いてるんですか?
なんでこの絵描いてるんですか?
自分の好きなものが、自分の絵が、大好きだからじゃないんですか?




っていうのを考えはじめて、やっと自分の承認欲求のデカさに気付けたんです。
さすがにやべーだろ、SNSの数字で一喜一憂しすぎだしフォロワーのフォロワー欄見て自分と比べて鬱になって寝込むようになったの本当にやべーだろ、って。

だから本垢も鍵垢消したし、ファンアート描くの本気で辞めようと思ってました。これからまた描くことあるかもしれないけど、今のところは2週間くらい一番好きな界隈の絵描いてないんじゃないかな、でもそのくらい今苦痛になってるってことですよね……?わかんないけど

でも絵を描くことも好きだからはじめたのが創作です。創作は最高です。全部自己満の世界なので。

自分の好きなことで自分の首絞めてるならそんなんやめれるならやめた方が健康だし、見たくなくても見てしまうならいっそのこと諸悪の根源を消しちゃえばいいよね〜って話
最初に言いたいこと全部言うって意気込んでたけど本当に言ったらマジでインターネット居られなくなっちゃうからこれ以上は言いません!

皆さん、自分の身を滅ぼさず、素敵なインターネットライブを送りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?