見出し画像

競馬予想‼️11月28日(日)の4人の厳選予想(今週は無料❣️)ジャパンC、京阪杯他

明日のジャパンC、京阪杯共に施行されるのは12Rです。

ジャパンCは東京12R、京阪杯は阪神12Rですので、念のためお間違い無く。

さあ、明日はジャパンCですね!

あっという間ですが、コントレイルがラストランになります。

残念なことですが、令和初の無敗の3冠馬の子供も早く見てみたいので、最後の勇姿をみんなで目に焼き付けておきましょう♪

明日の4人の予想を一気にご覧いただいてお気に入りいただけたら幸いです。

ギリさんの予想
東京12R15:40ジャパンC
阪神12R16:15京阪杯
りあちゃんの予想
東京12R15:40ジャパンC
阪神12R16:15京阪杯
さきちゃんの予想
東京7R12:45
東京12R15:40ジャパンC
グリグリ倒せさんの予想
東京8R
東京12R15:40ジャパンC


それでは、先に仕上がったギリさんの予想です。

東京12RジャパンC15:40自信度A
◎4シャフリヤール
○7オーソリティ
▲2コントレイル
△5キセキ
×11シャドウディーヴァ
×6グランドグローリー

土曜日の東京芝は最終週ながら内も外も伸びてはいるが、やはり外差しが目立つ印象。
◎4シャフリヤールの前走は明らかに特殊な馬場での競馬で末脚も不発。完全に参考外の一戦と言ってよく、今の上がりがかかる馬場でこの馬の息の長い末脚が炸裂するとみた。鞍上も馬場を読むのが上手い川田将雅騎手。どこかで外に持ち出して、遺憾無くこの馬の武器である瞬発力を発揮するに違いない。

このコースなら鞍上が巧く乗ってくれるだろう○7オーソリティ。馬自身は東京巧者でこの舞台とも如何にも合いそうだ。私自身、昨年の有馬記念でも本命視した好素材。ここで兵共を丸呑みする可能性も大いにある。
▲2コントレイルはここが引退レースとなるが、それだけに渾身の仕上げ。後は勝ち運だけ。ただ、自分の眼には、やや、今年の3歳馬の勢いを買いたかったので単穴評価に留めた。
昨年は大逃げでレースを盛り上げてくれた△5キセキだが、年齢による衰えはまだまだ皆無。それは今年の戦績を見れば一目瞭然。後一歩前進があればこのメンバーでも足りる力量だ。展開的にもどういう選択を和田竜二騎手がするか注目。
×11シャドウディーヴァは瞬発力勝負で見劣りしない。上がりがかかればチャンス十分。名手の手綱捌きにも注目。最後に外国馬の中でもローテーションに余裕がある×6グランドグローリーの方が、無欲で一発があるかも。
馬連と3連複FM!

馬連
④-⑦②15%
3連複FM
4
7.2
7.2.5.11.6
各10%×7点


ギリさんの予想2つ目は京阪杯です。

阪神12R京阪杯16:15京阪杯自信度A
◎6シヴァージ
○5タイセイビジョン
▲15レイハリア
△8サヴォワールエメ
×7ファストフォース

スプリンターズSは2着とほぼ差のない3着。馬場の荒れた内側をするすると伸びてきた脚には今の荒れている阪神Aコースの馬場にピッタリ。
元々ダートで勝ち上がってきた馬だけにパワーはあるし、今の舞台で中心に据える事ができる馬。馬券はBOX買いになるが、この馬が一番好走タイプにマッチする。

○5タイセイビジョンはスプリント戦線に来て末脚に磨きがかかった。今の上がりがかかる阪神の馬場にマッチする。
▲15レイハリアも4連勝の内容から見逃せない。仕上げ早なタイプで休み明けでも能力全開だ。
△8サヴォワールエメは、夏に力をつけて、前走は斤量の恩恵もあってリステッドを勝ち上がったが、今の充実度なら54キロでも。
最後に展開を左右する×7ファストフォース。同型がそこまでいないので楽逃げ出来たら浮上する。

馬連・3連複BOX
⑥⑤⑮⑧⑦各5%



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いてりあちゃんの厳選予想です。

みなさん、こんばんわ!
ゴルシ大好きなりあです♥

今日の阪神9R江坂特別はゴルシ産駒が1,2着でとってもうれしかったです♥
そして阪神10Rのダノンハーロック(白毛ちゃん)も強かったですね♥来年も期待なお馬さんです!


それではさっそく私の担当レース予想いってみましょう!


<<🐴 りあの担当レース 🐴>>
【東京 12R】 (15:40発走)
【阪神 12R】 (16:15発走)


楽しんでいきましょうね♪




★【東京 12R ジャパンC(G1) 芝2400m(左) 15:40発走】★

<予想>
◎ ②コントレイル
〇 ⑨アリストテレス
▲ ④シャフリヤール
△ ⑭ユーバーレーベン(ゴルシ産駒♥)
✕ ③ブルーム


②コントレイルからいってみようと思います!
このレースで引退のコントレイル、きっと最後もいいレースをしてくれると思います!
対抗には⑨アリストテレスを。
大好きゴルシ産駒の⑭ユーバーレーベンにもしっかりとがんばってほしいです♥


<買い目>
②の単勝 20%
②から各印へ流し!馬連各 15%×4点
♥応援馬券♥⑭ (単・複)各10%ずつ





★【阪神 12R  京阪杯(G3) 芝1200m(右) 16:15発走】★

<予想>
◎ ⑮レイハリア
〇 ⑥シヴァージ
▲ ⑨ミッキーブリランテ
△ ⑤タイセイビジョン
✕ ②エイティーンガール


⑮レイハリアからいってみようと思います!
対抗で⑥シヴァージ。
どちらを本命にするか悩みましたが、斤量の53kgと鞍上が亀田くんなのでレイハリアを選びました。
印つけたいお馬さんいっぱいのレースで悩んだ予想になりましたw



<買い目>
⑮の単勝 20%
⑮から各印へ流し!馬連各 20%×4点




当たりますようにっっ♥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次にさきちゃんの予想です。

こんにちは⤴️🍒
11/28(日)の予想レースです⤴️🌸
東京12R(ジャパンC)が❤️勝負レース❤️です‼️🦋
注目して下さい‼️⭐️

レース①
🦋東京7R(3歳以上1勝クラス)
12:45    ダ1400m(右)

◎14ダイナストーン
○7ブラックパンサー
▲4コーンフィールド
△10イルクオーレ
×11トーセンアルル

🍒馬連 ⑭から各印へ流し10%×4点
🌸3連複 ⑭から各印へ流し10%×6点

レース②
❤️勝負レース❤️
🦋東京12R(ジャパンC)
15:40    芝2400m(左)

◎2コントレイル
○4シャフリヤール
▲6グランドグローリー
△7オーソリティ
×9アリストテレス

🍒馬連 ②から各印へ流し10%×4点
🌸3連複 ②から各印へ流し10%×6点


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後にグリグリ倒せさんの厳選予想です。

こんにちは、グリグリ倒せです。
いや~、私は東京在住なのですが土曜日の午後は急に寒くなりましたね。
東京競馬場に行かれていた人もメインレースの時なんかメチャクチャ寒かったはず。

まず予想するのは8レース・ベゴニア賞です。
危険な馬がたくさんいますね。
①②⑥は共に1戦1勝馬。この時期の1戦1勝馬は特に馬券回収率が悪いのです。これだけの理由で充分に単勝を買わない大きな理由となり得ます。京都2歳Sもそうだったでしょ!?
この中に将来の重賞クラスがいたら諦めるしかないが、ベゴニア賞に出てくる馬の中にそのクラスがいる可能性は低いと思われる。

また、④は武豊人気&前走逃げ切り勝ち馬で馬券効率が非常に悪い。京都2歳Sに同じ感じで人気になっていた馬いましたよね?

本命は
⑦レッドラディエンス
ムーア馬はなんだかんだ言って買ったほうがトータル得です。
しかもこれは充分に1勝クラス卒業レベルなのは前走で証明済み。
私の見ている競馬新聞ではそこまでシルシが厚くないので配当もソコソコ美味しいのかな?

このレースで狙いたいのは実は⑦しかいない。
単勝メイン、負けたとしても2着には来ると見て馬単2着付けを買う。

単勝
⑦ 70%

馬単
①②⑥→⑦ 各10%


グリグリ倒せさんのジャパンC予想です。

ジャパンカップの予想です。
まず②コントレイルを買うべきか買わないかのレースですね。
土曜日の19:00の時点で単勝170円。
もしここで負けると4連敗で種牡馬入り。3冠馬としてこれでいいのか?
私の答えはYESです。
菊花賞後にすでに3連敗。過去の3冠牡馬でこれはすでに初めてのこと。
残念ながら過去の3冠牡馬で最も弱い馬という認識でOKでしょう。
単勝170円、本当に強い3冠馬が引退レースに付ける単勝オッズではありません。
論理的な予想は競馬新聞やインターネットに多く掲載されているはずなので、私はあえてそうではない理由を書かせていただきます。

また買いたくない2番人気
④シャフリヤール
まず最も買いたくない理由は前走で4着に敗れている事実。馬場が悪かったことは重々承知。それでも本当に強い馬ならせめて2着に来ていないと本当に強いダービー馬ではないと判断する。
また3歳牡馬にはジャパンカップは非常に厳しいレース。
過去10年で3歳牡馬の勝利はなく、3着以内にも2頭しか入ったことがない。

ここは穴馬4頭で勝負したい。
本命は
⑦オーソリティ
アルゼンチン共和国杯をトップハンデで勝って来た事実は重要視したい。
東京コースは全て重賞で【3・1・0・0】。東京の鬼と見ていいだろう。

穴で狙いたい3頭は
③ブルーム:外国馬ということだけで人気しないなら買うべき。海外での実績は充分に一流クラス。しかもムーアで25倍つくなら。
⑥グランドグローリー:こちらも外国馬ということだけで人気しないなら逆に買い。力が未知の馬は人気薄なら買ったほうが良い。こちらも40倍なら少額買うべき。
⑪シャドウディーヴァ:府中牝馬S勝ちならエリザベス女王杯に向かうのがセオリー。そのセオリーを破り、福永が乗ってくれないのも承知での参戦は逆に不気味。こちらも60倍つくなら少額買うべき。

単勝
⑦ 50%
③ 25%
⑥ 15%
⑪ 10%

以上です。

当予想は的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?