見出し画像

5月21日(土)グリグリ倒せさんとりあちゃんの推奨レース

こんばんは!

今週の推奨レース担当はこんな感じです。

5月21日(土)
中京11R平安S→グリグリ倒せさん

東京11RメイS→りあちゃん

5月22日(日)
新潟11R韋駄天S→かねりつさん

東京11Rオークス(優駿牝馬)→ギリさん

以上よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは明日の推奨レースです。

グリグリ倒せさん、りあちゃんよろしくお願い致します。

グリグリ倒せさんの予想
中京11R平安S15:35
りあちゃんの予想
メイS15:45


それでは、グリグリ倒せさんの予想です。

こんにちは、グリグリ倒せです。
今週のオススメ無料メインレース予想はGⅢ・平安ステークスを予想します。
さて、ここには昨年のチャンピオンズSの勝ち馬で実績断然の
④テーオーケインズ
この馬の出走で大注目のGⅢとなりました。
古馬ダート中距離戦線は年間を通して地方競馬を中心にGⅠレースが豊富で、わざわざ斤量を背負って勝っても賞金の低いGⅢにGⅠ馬が参戦してくることは珍しいもの。
それでも出てきたテーオーケインズ、どの新聞にも「格が違う」「得意の中京なら59kgでも」などと書いてあると思いますが、馬券戦略的に本当はどう判断するのが正解なのかをお伝えしましょう。

正解は「単勝を買ってはダメ」です。
理由を簡単に書きましょう。
まず、目先の大目標は帝王賞ですが、このクラスの馬が本調子ならぶっつけ帝王賞でOKなはず。最近は調教技術も発達してきてぶっつけがマイナスになる面がほとんどありません。皐月賞のイクイノックスなどを見れば分かりますね。
それでも、なぜここを使ったのか? 動きが悪いからです。
なぜ動きが悪いのか? お釣りの無い仕上げでサウジアラビアで戦ってきた反動があるからです。
サラブレッドは生き物ですから、常に同じ状態で走れるわけはありません。普通に考えて海外帰りが最も状態が落ちます。それでも人気をするなら、やはり「買ってはダメ」が正解です。

大本命を買わないのですから4頭を買っても高配当を引っかけて儲けられるレースです。
②オーヴェルニュ:右回りだとヨレる馬が得意の中京に戻ってきた。昨年は58kgで圧勝しているのに今年は57kgで出られる斤量ルールも味方して厚目に買いたい1頭。
⑤メイショウハリオ:コレが本命馬。前走を完勝で状態は間違いなくピーク。チャンピオンズカップでは④に1.4秒差付けられた差も斤量差と状態の差で互角レベルまで差は締められるはずで、オッズ差を考えれば馬券的にはコチラを買うのが絶対に正解だ。
⑥ブルベアイリーデ:いかにも有利な56kgの斤量と、左回りでは常に上位争いをする実力馬。デムーロが乗ると【2・2・2・2】の堅実ぶり。2回の着外はどちらも1400m戦での4着。少額でも買いだ。
⑫グレートタイム:1800mでは少し短い馬が1900m戦を求めてじっくり仕上げてきた。前走の2着馬は5/1のOP・ブリリアントS勝ち馬で前走レベルはGⅢに近いレベルの高いOPだったと判断できる。

自信度S
単勝
⑤ 40%
② 25%
⑫ 20%
⑥ 15%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いてりあちゃんの予想です。

★【東京 11R メイステークス(OP) 芝1800m(左) 15:45発走】★

<予想>◆自信度:B
◎ ⑫スライリー
○ ⑩シュヴァリエローズ
▲ ⑧キングストンボーイ
△ ⑬インテンスライト
✕ ②カレンシュトラウス



⑫スライリーからいってみようと思います。
調教は安定の出来だったようです。
斤量52Kgを優位に利用してゴールを駆け抜けてほしいです!



対抗には⑩シュヴァリエローズを。
こちらも調教での出来はよかったようです。


<買い目>

★単勝
⑫ 20%

★馬連 各 20%×4点
⑫-②
⑫-⑧
⑫-⑩
⑫-⑬

以上です。

当予想は的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?