見出し画像

ライオンゲートが閉じてからの人間関係の悩み

8月12日は、スタージョンムーンでした🌝

私は、ゴミ出しに外に出て、空を見上げると

大きな満月で

これは、何かの満月だと思ってから調べました

やっと宇宙からのエネルギーが落ち着いて

平穏な時間を過ごせるかと思ったら


お参りに行った弟のところで

仏様にお供えしてとも言われない

「差し上げる物」をもらって、帰ってきました。


うちは、毎回夫婦でお参りに行きましたが

最近は、弟の奥さんしか来なくて

弟はお参りにも来てなかったです。


今回は夫婦共々来る気がなくて

物だけを上げれば良いという感じだったので


「明日来る時に、連絡ください。」

と奥さんに夫が言ってました。

夫は、明日になった日に、ずっと待っていました。

夕方になって
「やっぱり来ないのかなあ~」って言っていたので

「来るわけないよ」と断言してやりましたが

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


それで、いつもは、何もアクションしないんですが

今回は、「13日にずっと待っていたのに来なかったね」と投げかけてみました。

スタンプ1つしか返事が着てませんが

これからどうなるのか、分かりません。


私は悪い癖で破壊思考なので、これから付き合わなくても良いと思ってしまうんですが

今回は、上手くいく未来を採用してみました。

上手くいかなくても、行っても、未来は私の思い通りです。


皆さんも、きっといろいろ人間関係で悩むことがあって

直接本人に言えない時もあると思いますが

人って、遠回しに言っても伝わらないことの方が多いので

相手が聞き入れやすい言い方で、伝えてみるっていうのもおススメです。


そして、ここで大事なのは、伝えても分かってもらえなくて当然ということです。

ゲッシュタルトの祈りって知ってますか?

「わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。
わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。
私は私。あなたはあなた。
もし縁があって、私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。
しかし出会えないのであれれば、それも仕方のないことだ」

https://motivation-up.com/word/043.html

私はあなたの期待にこたえるために生きているのではないし
その反対も然りということです。


私は私。あなたはあなた。


これを、あなたの中心に据えて、

他の人の機嫌を取るような人生を送ることや

自分の思い通りに相手をさせるようなことは

止めるといいです!


人生は、上手くいってます。

どんなことが起きようとも

あなたが幸せになるための道ですから。


いろいろある自分のことを、もっと研究して、みんなにホッとしてもらう生き方のヒントを伝えたいので、サポートをよろしくお願いします。