見出し画像

ワタシガワルイ💦

どんなことがあったかというと

長いもを箱買いしたんです

それで、廊下に出しっぱなしにしてあったんですが

乾燥してくるし

保管に良くないなって思って

床下収納に入れようと思ったら


相方が
「待てよ!床下収納に入れるか?廊下に置いておく方が良いか?」
なんて考え出したんです

床下収納の中は家の中より涼しかったので
そんな発想になるとは思わず

「アホなんじゃないの!」

なんて強めに言ってしまいました

主婦的には、正解
妻的には、不正解

そんなことがありました


私は、瞬時に正しい選択をしなければ
げんこつが飛んできたし
理不尽に叱られ続けた子供時代だったから

攻撃的な性格です


夫は、一人っ子で、親が全て決めて守ってくれるような生活だったから
いつもマイペース


夫が太陽なら
私は北風のようなもの



こんな私は、太陽に憧れてみるけど
偽物の太陽は、温かさを保つのに限界がくる


あっという間に、木枯らしが吹いて
凍るような冬になる


そんな自分がダメだと
変わらなければ
みんなから好かれない 


その呪縛が凄くて

北風のような私でもいい

みんなから好かれなくてもいい

自分をダメだししなくてもいい

という感じで

1つずつ呪縛を解いていった


普段はおもろい私なんだけど

時々北風の私になって


何だか、相方には気の毒だけど

私、時々北風になることありますし

相方も、それを分かってくれてますから


結局、今の私で良い!になった






いろいろある自分のことを、もっと研究して、みんなにホッとしてもらう生き方のヒントを伝えたいので、サポートをよろしくお願いします。