見出し画像

加点方式で好きになる

好きになる時って

男性は、一目惚れから始まって、減点していくんじゃないかと思います
男性から付き合ってガッカリしたなんて言葉を聞きますよね

女性は、信頼できる人か、少しずつ確かめながら加点していって、その人の合格点に達したら、好きになるような気がします

加点には、食事をご馳走してくれるというのもあるかもしれません
ご飯を食べながら、どんな物が好きで、どんな会話があって、その人がどんな人か知ることができて、経済的な状況や精神的な成熟度などを、肌感覚として受け取っていると思います

ご馳走してくれるという一つの行為の中に、いろいろな好きになるための判断材料があるわけなのです

ご馳走してくれることで、相手に対して借りを作っても良いと思えるかもあります

もちろん経済的に厳しそうであれば割り勘で構いません

女性は、好きになりたい人だと、加点できるようなことを探していたいのです

そういう時は、自分を大切にして守ってくれる人なのか、無意識に判断できる、一つの場面ということになります

これは、恋愛に結びついていく時ですが、結婚になると、女性はもっとシビアに相手を判断することになります

子どもを育てられるかということも入ってきますからね

いろいろある自分のことを、もっと研究して、みんなにホッとしてもらう生き方のヒントを伝えたいので、サポートをよろしくお願いします。