読書作文指導案内_page-0001

案内つくりました

だいぶばたついていたのか、日々が充実しているというか、すき間時間に投稿しようと思っていても結局できずに過ごしていました。

読書作文指導、第1期のモニター期間が終了が近まってきていて、日曜日には1期生にまとめ発表をしてもらう予定です。

春休みに入って、午前はオンラインで読書作文指導、昼から夜までリアルの塾でお勉強を教えたり、読書作文指導をしたり、といった感じです。

紹介したいお話いっぱいあるので、また少しずつ紹介しますね。

オンラインとリアル、それぞれ特徴がありますが、リアルは早い!

50分で6人くらいの作文について対話し合って、いろいろと受け取れます。リアルの場は、発言しやすいのもあるのかと思います。
オンラインでは、一人が話している間は待つことになるのと、一人ひとりの意見をじっくり聞くようになるので、深まりやすいのかなと感じています。

いつか、オンラインの子達ともリアルで会って、対話したいなという新しい願いも出てきました。


というなかで、一旦モニター期間は終了し、こういう形で提供しようというかたちが見えてきたので、料金案内などを作ってみました。

スタートのタイミングも随時受け付け、一度お話をしてからどういう風にはじめるか決めていけるようにしたいと思います。

大人の部も作ってみましたので、よかったらお声かけくださいね。

あと、作文は書かないけど、全体対話だけ入るチケットも作ってみました。

詳しくは、chigitakeita@gmail.com宛に、もしくはhttps://www.facebook.com/keita.chigita宛にメッセンジャーでご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?