見出し画像

6/4(日)安田記念〈平日版②〉

安田記念のCMを見ただろうか?


そして月曜日のニュース
吉野ヶ里遺跡で 邪馬台国時代の墓 を発見 女王 卑弥呼か(画像あり) https://tweetsoku.com/2023/05/29/吉野ヶ里遺跡で 邪馬台国時代の墓 を発見 女/

こりゃたまげた!
まるでこのニュースを知っていたかのようなCM。
サイン馬券※派の人は大喜びだろう
昔の俺だったら小躍りして
卑弥呼は女性だから牝馬が来るー!とか言ってそうw

※サイン馬券とは、本来の予想とは関係のない要素を頼りに馬券を買うことです。たとえば出走馬の実力に関係なく、競馬のポスターやCMなどから何かのサインを見つけたり、その時期に起きていた出来事のキーワードや数字に着目し、それを勝ち馬に結びつけたりします。自分の誕生日、記念日に絡んだ数字を選んだりもします。ケントク買いともいいます。

まーJARIS※ならそれが出来ても不思議ではないが…
噂では世界中のデータはおろか様々な事象までシュミレートできる
JRAがアメリカの軍需産業に依頼して作ったスパコンらしい。

※JARIS {ジャリス}JAPAN RACING INFORMATION SYSTEMの略称。
JRAの所有する巨大コンピューターシステムのこと。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?