見出し画像

人は、人と繋がっていたい。

https://youtu.be/1E_e0JVgu1Y

クラファンの話なんだけど、
SNSの時代は終わり(全員が発信出来るから、そもそもやってる事で差別化出来ない)
1人1人のやりとりが重要視される時代。

DM送ってやりとり、
来店してもらいインスタでやりとりしました!って感じでリアルのやりとりをしに来る。

飲食店実店舗は、
売る事(テイクアウトや宅配)を考える人が多い中、
人と人との直接的な繋がりがあると、
そこに意味があるのかもね。

食べるものを買いに来ているだけではなく、
繋がりを求めて来るのかも。

そうなると、
飲食店実店舗の意味は、
飲食するという窓口から繋がり
(ちょっとした会話、テーショーマンのやりとり)を求めて来店されているのかもね。

各店バシバシフォロワー増えてて、
フォローありがとうございます!
みたいなDMを送ると、
繋がりを求めて実店舗に来店される、
みたいな流れが多いのかもね。

昨日はなれの営業後に結構多くの人が

テイクアウト出来ますか?

って来店されたけど、

商品は無くとも、

終わってしまいました、
だけではなく、
雑談したり、それに対して何か考えたり
1人1人の繋がりを大切にしていきたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?