見出し画像

仕事以外にも真剣に取り組む

茶道を習い始めて5年の私と、ドローンを作り始めて3年?の夫。

今すぐに稼ぎに直結するとかではないけれど
いずれもガチにエンジョイしています。

これが、かなり、よいです。

仕事以外にも真剣なや取り組むことで
新たなつながりや、
示唆に富む価値観や情報に触れられて、

さらにそこで得た気づきを
家庭のなかで共有すると
家族みんなの幅を広げることができるのです。

こういう営みは、
私が考える「ファミリーキャリア」の
大切なひとつの要素だったりするのですが、
みなさんはいかがでしょうか。

ちなみに写真は、
私が点てたお抹茶と、
いただきものの沖縄のお菓子と、
夫が作りかけてる小型ドローン。。
夜のおうち茶会の様子です。

いつかお抹茶飲むときにいただく
お菓子を運んでくれるドローン、
作ってほしいなあー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?