見出し画像

やばいやばいやばい。って言わない。

こんにちは。

ファミリーキャリアコンサルタントのふりふりです。


いやはや〜、久々の更新…!

というのも、先週火曜日までは、息子が新小3にあがる春休みで、
仕事がめちゃめちゃ忙しいのにも関わらず、関西旅行に出かけてました。

USJで朝から夜まで遊び、翌日には吉野山まで足を伸ばしてお花見をした結果…
山積みの案件がさらに大きな山となり育ってしまい笑

いまなお四苦八苦してるとこです。


でも、旅っていいね。

遊ぶって大事。


↓↓家族とリフレッシュして気づいたこと↓↓

仕事がタイヘンなとき、マジでやばいときだって、

「やばい、終わらない!」

って言うよりも、

「儲かりそう!喜ばれそう!」

って言ったほうが、自分もそれを聞いてる家族もハッピーだよねってこと。


大阪でモダン焼き食べながら、夫&息子にそう言ってみたら、

「いいね👍

って笑ってた。


やばいやばいやばい。って言わない。


ネガティブな言葉が口をついて出るときは、いつだって
目の前の問題の解像度が低いのだ。

小さな問題に分解していくことで、クリアしていくやる気が出てきて、手立てが見つかり
いつの間にか乗り越えられているものだから。


やばいやばい、言わなくなった次の課題は

疲れた疲れた疲れた。ってどうすれば言わなくなるのかってことなんだけど、


寝るしかないなって思ってる。


そしたら今朝夫が朝食作りながら、「たいていの問題は寝れば解決する」って。

だよねーと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?