見出し画像

ハロウィンの贈り物


息子が保育園の頃から通っているお絵かき&工作教室。

きっかけは、保育園の先生から、塗り絵ではみ出しているのを「ダメだよ」と言われ

泣いているところにお迎えに行ったことから、

自信喪失を救うために通うことにしたのですが


もう、かれこれ5年?のお付き合い。


最初は、みんなと同じ課題をやらない(おそらく、周りと比べられるのが嫌だったのかな)息子に

何を描きたい?と聞いてくださって、

なぜか猛毒図鑑を模写し続けること1年…


先生が考えて下さった課題に取りかかるようになるまで待ち続け、その間もよいところは褒め続けてくださったこと、

剣道を習い始めてからも変則的に通わせていただいているなか、「いないと寂しい!」と息子のよいところを教えてくださること、、


感謝しかありません🥲


そんな先生から、ハロウィンの手作りクッキーをいただきました。


今年は、息子がタイミングよくお教室に行けないため、私が受け取りに伺いました。


家族の周りに、息子を見守り、時をともにしてくださる素敵な大人がいてくれること、

子どもを授かるまでこんな温かさは知らなかったかもしれない。


感謝感謝のハロウィンです🥰🎃👻🧟‍♂️🎃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?