見出し画像

ゲームみたいにたのしめる勉強2

前回、なかなか読んでくださる方が少なかったので、今回は無償でお教え致します。

1、1週間目は120問 2週目は100問 3週目は80問と徐々に問題数を減らしていく。

1週目はやる気があって何問でも解けることがあります。月終わりになるとどうしても疲れが出てしまうものです。少しずつ減らしてみると良いでしょう。

2、カウントダウンで勉強

200問やるぞ!と1問ずつ数えるとまだまだあるよー😰と嘆いてしまいます。120問やったから次は119問とカウントダウン公式でやるとあと少しで終わるぞ!頑張るぞと気持ちが上がります。

3、勉強したことを記録する

ゲームみたいに何時間プレイしたよ!とメモを残しましょう!勉強家マスター俺はなる

4、いつまでに達成するか、なぜその目標なのか、達成した状態がわかる表を作る

以上のことをやっていくと努力が必ず結果に結ぶと思うのでぜひやって見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?