私が生まれた頃のお話。。。

私は九州の小さな助産院で生まれました。

母は妊娠してから十月十日ほとんど何も食べられない人で

出産の最中も何度も気を失いかけて

助産師さんにほっぺたを叩かれながら

やっと私を生んだそうです。

生まれた瞬間に私は何故か新聞紙にくるまれて

そこへやってきた父に渡されたそうです

その瞬間に私が泣いて

汚れ物を渡されたと思っていた父に落とされそうになった。。。

こんな感じで私の人生はスタートしました。

私の父親は母と結婚して7年間家に一円も入れた事が無いと言う

ハチャメチャな父親の長女として生まれました

母が助産院から退院して家に帰ってみると

家財道具一切合切質屋に入れて何もなかったと言う・・・

そんな日々が続き、私がまだ赤ちゃんの時に

母は私を連れてガス自殺を図りました

ですが、おんぼろアパートに住んでいたので

直ぐに隣にガスが漏れて助けられたと言う(笑)

私ね、ここ数日自分の人生振り返ることが多くて・・・

で、気付いたんですよね。。。

この時私が今もずっと溺愛されている

神様に見つけてもらった(助けてもらった)んだって!!

そのことに最近気が付いたってことは意味があるのかなぁ

ずっとずっと私を溺愛してくれてる神様と

より深く繋がれるってことかなって

嬉しく思ってます♪

いやぁ・・・私って本当にいつも色々な力に守られて来たんです。

その事に気が付いたのも最近なんですけどね。。。

この事がはっきりわかる前

数年前から、【 お陰様で、ありがとう 】

この言葉が凄く好きになって

心を込めて言う場面も増えてきて

有難いことだなって思ってます。

と言う事で、今日は私が生まれた頃のお話でした!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?