明徳店の経費を下げるために
鶏から屋併設から、カフェバーへの
業態変更をしています。

カフェバーへと変更することで
毎月25〜30万円くらい
経費が下がるんですね
年間にしたら300万円〜360万円

季節によって変わりますが
光熱費だけで5〜15万円下がりそうです。


維持するためには、鶏から屋として
フル営業しないと難しい。

フル営業すると光熱費、食材のストックなど
ランニングコストも比例する。

さらに人。
ただ調理して接客するだけじゃないので
お店を管理できる人じゃないと難しい。


なので逆にフル営業しない。
維持しないと決断。
その代わり、しらかば店を
自分一人でフル営業する。

冒頭でお伝えしたように
毎月25〜30万円の経費が下がった。
とはいえ、フル営業ではないので
赤字覚悟の営業になるのですが

その分、しらかば店で補填する。
といった感じで

カフェバーとして
最適なスタッフが見つかれば
また話は変わってくる。

カウンターでおしゃべりしたい人
スタッフ募集中です!
面談申し込みは、ここをクリックしてね!



いただいたサポートは、今後もお役に立てる情報発信のために、使わさせていただきます!