職場のボーリング

福澤です、

質問です。
あなたはボーリングした事ありますか?

今までの人生で、
ボーリングしたことない人って
ほとんどいないと思うのです。

実は僕、20代の頃はマイボーラーでした(笑)


あれから20年の現在
ボウリング人口減少に
歯止めがかからないらしいですが

「今日は職場のレクでボーリング大会です」
「お友達とボーリングしてきました〜」
「歓送迎会でボーリングしました〜」
とか、SNSでたまに見かけませんか?


でも
ダーツしてきた〜
ビリヤードでした〜
とは見ないです。



ボーリングよりも
ビリヤードの方がお店多いし

ビリヤードよりもダーツの方が
圧倒的に店は多いのに
なんでだろ・・・

難しいそう?
楽しくなさそ?
よくわかんない?
敷居が高い?


適当でいいのよね。
自分達で楽しめればいいと思うんです。

ビリヤードなんて、
ボールとボールのぶつかる音でストレス解消
たまにポケットされた時に、
「イエーい!ラッキー!」ってニコニコする

ダーツなんて、ボードにさえ
当たれば点数になるから
ボーリングよりも簡単だし
今なんて機械が狙う所教えてくれる(笑)

適当の中で、楽しさを
見つけてくれれば良いと思う

だから以前から、
もっと気軽に楽しんで欲しいと
強く思っていたけれど

自分も元競技者だったので
ついつい競技志向で
店作りをしてしまっていた。


ビリヤード業界は楽しさよりも、
スキルのうんちくを語る問題が多く

近年ネットでは、そーゆーのやめようね。
という風潮だと思う。

上級者も初心者も一緒に楽しむ
一緒に笑うことが大切だと思う。


だからここは開業前の初心に戻り
楽しく遊べる店にしよう!

「今日は職場のレクでダーツ大会です」
「お友達とビリヤードしてきました〜」
「歓送迎会でダーツで飲み会しました〜」
みたいな、お店になればいいなと思います。

いただいたサポートは、今後もお役に立てる情報発信のために、使わさせていただきます!