見出し画像

#11全日本選手権とあれこれ

皆さん、こんにちは。
日本は梅雨が明けたのでしょうか??

フランスは先週と打って変わって、
めちゃくちゃ涼しいです。
そして、毎日の様に雨です。
現在も長袖防水のアークテリクスを着用しながら、
この記事を書いています。

先週、全日本選手権がありました
沢山の人に出ないの?と聞かれましたので
出なかった理由としては、
学校の学費を払ってしまっていて、
決して安い訳ではないので、2週間近く休んでしまうのは
勿体無いという決断。

どうせ狙うなら、妥協無く行きたいので
2週間は日本に慣れる必要もあるかと。

後はこのコロナ禍でおかしくなってしまった、
また戦争で影響が出ている飛行機状況で
チケットは何と30万円。。。
正直、ビックリしましたね😳
JALとかANAは70万の便とかありますからね。

なので、金銭面に厳しいと思い
出場は致しかねました。

フランスを離れるのは寂しいですしね。

そういった理由でした😉

学校に行っているので言語もだいぶ安定してきました。
フランス人の友達と電話とかインスタライブで話している時に
安定して理解出来る様になり、自分の言いたい事も言えてきてるので良い状況かと。

ソーヌ川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?