見出し画像

好きものがたり「ポッポ」

こんにちは!ポケモン歴25年の福です。
2022年現在、約900種のポケモンが存在する中で…
今回は私の最愛ポケモン「ポッポ」の魅力をまとめました!!
ポッポが好きな方にも、あまり気に留めたことがない方にも読んでほしい!
だってポッポって、とっても健気でかわいいポケモンなんです!!

画像1


温厚な性格
初心者トレーナーに付き合ってくれる寛大さ

ポッポは戦いを好まない温厚な性格。
自分より弱い相手でさえも、極力攻撃せず「ふきとばし」などで追い払うそうです。なんて優しいポケモンなのでしょう…(涙)
初代からポケモンをプレイしている方、そしてポケモンGOをプレイした方。
ポッポにお世話になった記憶があるのではないでしょうか?
私たちは、ポッポのおかげで強くなれたのです…!

画像10

立派なまゆげ
ポッポのふさふさチャームポイント!
ああ…毛づくろいしてさしあげたい…!

かっこいい目元
小柄で可愛い印象のポッポですが、実はクールな目元が素敵…!
遠くを見ながら、たそがれていたりしたら…(キュン)

画像9

鳴き声が癒し
ゲームの「ピヨ」、アニメの「ぽっぽー」
どっちも可愛いんじゃ!!!耳が!!幸福!!!

ポケモン界1のかわいい名前
「ポッポ」
ポッポという響き…(ハァ…)
手持ちポケモンにはニックネームをつける私ですが、ポッポにだけはつけられないんです…。
だって、“ポッポ”を超える名前がないから……っ!!!

画像8

肩乗りサイズ
このサイズ感がたまらなく可愛い!肩に乗ってくれたらもれなくほっぺすりすりしたい。

この世界のどこかにいそうな素朴な姿
シンプルにかわいい。そんな素朴な姿こそ、ポッポ最大の魅力です!

画像7

もふもふ
おむね…顔をうずめたら絶対もふもふ…!
しかもポッポは温厚だから「ぽ…」とだけ鳴いて受け止めてくれるはず…!

画像4

心がぽっとするカラーリング
茶色とクリーム色のカラーリングは、心が落ち着く色!
だからでしょうか、ポッポを見るととっても癒されるんです。

画像6

小さな羽根でトレーナーをお望みの場所まで運ぶ
ポッポはゲーム内で「そらをとぶ」を覚えますが…
自分の体の何倍もあるトレーナーを、その身一つで街から街へ…?
こ、こんな小さな体で…!なんて健気なの…(涙)

画像3


* * *​

いかがでしたか?
一つでも、共感していただける点はあったでしょうか??

こんなに魅力的なポッポですが、なかなかグッズ化されないポケモンでもあります。だから私はこれまでも、ポッポへの愛を叫んできました。

▲「1番くじ」“候補ポケモン30種の中から1位に選ばれたキャラクターを商品化” 
…という企画にポッポがエントリーしていたので、投票期間中 毎日ポッポの絵を描いて投票を呼び掛けたり…(※結果11位と大健闘)

画像9

▲ポケモン公式「My151コンテスト」にてポッポへの愛を叫び、ポッポ賞(?)を受賞したり…!

画像11

▲「ポッポのうた」を作ったり…もしましたね。

ポッポを愛している人がここにいるよ!と発信することで、ポッポの可能性はもっと広がるんじゃないかなって…私はそう思うんです。
だから、ポッポを好きな人も、この記事を読んでポッポが気になってきた方も!どんどんポッポへの愛を叫びましょう!
愛の大きさも、ポッポ歴の長さも関係ありません。
好きな気持ちを、好きなだけ。
その思いは、ポッポに、ポッポを愛する仲間に、きっと届くはず。

ポッポを かわいがってあげてね!

画像10

※これは「エビフライのポーズ」をするポッポ。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?