見出し画像

人見知りキャット・ニコの驚き行動

画像1

【本日の福野郎 No.251】

猫のニコをお迎えして半年が経ちました。

はじめは人間を怖がって中々懐いてくれなかったけど、

画像2

今ではこんなにべったり!
24時間私にぴとぴとしていたい、甘えん坊キャット!
椅子の半分をいつもニコちゃんにとられてしまいます(*^^*)♡←その代償が尻に来ている福野郎

でもニコちゃん、こんなにデレデレになるのは私に対してだけなんです。
同居中の父や母に対しては気まぐれで、甘えるのは朝起きた時と夜寝る時だけ。日中は近づいただけでサーッと距離を取られてしまいます。
でも、それはまだ良い方で…。
同居中の家族(父・母・私)以外の人に対する人見知り具合が、ハンパじゃないんです…!!


インターホンが鳴ったら「誰か来たニャン…!?」と音を聞き分け、
家族じゃないとわかると一目散にベッドの下へ…
そして、

画像3

…えっ!!?ここまでするう…!!?Σ(◎□◎;)
ベッドの細い隙間に、片足立ちで必死に隠れていたのです…!
(尻尾を足に巻き付けて、完全に怖がっています;)
もう、必死すぎて…そこまで人間が怖いのか、と。
こうなると、来訪者が退室するまで出てきません。

そんな感じで、人馴れ自体はまだまだ時間がかかりそうです。

画像4

いつかみんなと仲良くなれるといいね。
大丈夫だよ。

でゃ!



とはいえ毎回隠れちゃうと人に馴れようもないから、
これからはケージの中に避難させて 少しずつ触れ合う時間を作った方がいいかなあ。
私がニコと仲良くなれたようにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?