見出し画像

高校生の自習を見守って下さるユースワーカーのみなさま

高校生の居場所づくりプロジェクトはたくさんの方々によって支えていただいています。

高校生の居場所は現在4ヶ所ありますがSTUily01のせとうちTech LABにはボランティアで「キャプテン(管理人)」と呼ばれる方が子供たちの自習の様子を見守ってくださっています。

SUTily12月26日プレゼン資料のコピーのコピー (3)

STUilyはアプリでその時々に空いている自習スペースを見つけて利用するのでそのアプリの利用の仕方もソフトバンクさんから教えていただきました。

ちょうど子育て世代、子育てが終わった世代のお母さま方が自分の子供のことだけでなく、地域の子供たちの為に役に立てるなら!と貴重なお時間を子供たちの為につかってくださっています。

学生も学校と家だけじゃない、第3者の居場所を作ることで自分のことを大切に思ってくれてる人がいるということを是非感じてもらいたいなと思います。

本当に福山市は温かい街で、温かい人が多いです。

キャプテンの皆様、いつも本当にありがとうございます!

画像2