Day12/リノベ営業研修1日目(山本)

2024年4月16日
作成者:山本

9:00〜リノベーション事業部の業務説明
水野さんと中越さんにリノベーション事業部の業務説明をして頂きました。
戸建営業と違い展示場がない為お客様に対するファーストコンタクトが難しい事が分かりました。
 また、リノベーションの工事は幅が広くその為工費にもバラツキがある事が分かりました。

10:45〜定額リノベの見学
水野さんと中越さんに万々の現場に連れて行ってもらいました。
足場を組む前の状態で中に入ると構造体だけになっていて、リノベーションならでわの現場を見学する事ができました。昔の家の造りや設備は中々目にする事が出来ないので貴重な経験になりました。

13:30〜須崎の現場にて現地調査とヒアリング
水野さんと中越さんと須崎の現場に同行しました。
初めてお客様とお会いしての研修になったのですごく新鮮でした。
水野さんがお客様にヒアリングしている所や寸法やレベルを測ったりしている所を間近に見れてとても勉強になりました。お客様とのコミュニケーションの取り方が上手でお客様に合わせながら要望を聞き出したり、疑問点を解決したりしていて凄いなと思いました。

16:00〜調査内容まとめ、日報
1日水野さんと中越さんに同行させて頂いて先輩の情報の多さに圧倒されました。
今までも建築のことを勉強はしていたのですが、先輩が話してくれる内容は教科書などで書いている事以外にも役に立つ事やリンクする情報でもっと勉強していきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?