死ぬまでに絶対泊まりたい宿 guntu(ガンツウ) |Hotel News.
旅館のイメージが、まるで変わる。
今までの概念を一新してくれるガンツウ
最近、ジョージアのCMでも見た人が多いのではないだろうか。
ガンツウは、なんと船で宿泊ができる。今までも豪華客船など宿泊できる船は存在したが、ガンツウの様な日本旅館を思わせる様な様式の船は見たことがない。
地元の漁師たちが仕掛ける網の中に、
時折、青色の小さなカニが紛れていることがあります。
網をはさみで切ってしまうほど力強いカニは、
ワタリガニに比べて知名度も低く、
身が多いわけでもありません。
けれど、味噌汁や鍋に入れると、
美味しい出汁がとれます。
地元の人たちは、そんな滋味深いカニのことを、
親しみを込めて「ガンツウ」と呼んでいます。
その小さなカニのように、
乗っていただくお客様はもちろんのこと、
地元の人にも永く愛される存在となるように。
そんな想いを込めて、
この船を「ガンツウ」と名付けました。
なんと趣深い由来でしょうか。派手に楽しむことは、誰にでも分かる楽しさではありますが1つ1つに思いを込めた、深いものを楽しむことはなかなかできることではありません。ガンツウでは、そんな体験ができます。
ガンツウでは、尾道にあるベラビスタマリーナを出発し中四国の瀬戸内海沿岸における景勝地を周遊。コースによって変更しますが宮島・松山・大三島・丸亀などの寄港地では、その土地の文化を楽しめる特別なアクティビティが用意され、船だからこそわかる瀬戸内の自然美と、今までにない上質な旅を楽しむことができます。
せとうち近辺に住んでいても、陸からの景色と船からの景色は一味違います。穏やかな気候のせとうちだからこそ見れる景色をガンツウからは眺めることができます。
ガンツウの客室
全4室が用意されており、全てオーシャンビューとなっています。
少し高い様なイメージがあるかもしれませんがそれ以上のサービスが提供されるということを考えると安いかもしれません。
ザガンツウスイート(露天風呂付き)
船首の前方を独占するザガンツウスイート。
ガンツウ進行方向の海を一望できる唯一の部屋です。
船内であるにも関わらず、木材を贅沢に使い温もりを感じると共に落ち着きも感じます。
テラススイート
どこからでも海が見えるお部屋。
グランドスイート(露天風呂付き)
ガンツウの部屋の中で一番大きなテラスをもつ部屋がグランドスイート。
穏やかな瀬戸内の眺望を独り占めできる部屋。
露天風呂は、テラスに配置され海を見ながら入浴できます。
死ぬまでに一度は行ってみたい!!!!
頂いたサポートは、全て学習費(宿泊費)として活用させて頂きます!