見出し画像

ラーメン記Vol.6 巣鴨 アナタゼッタイセアブラタリテナイ(閉店)

巣鴨の中華そばまるえで週に二日ほどの隠し(!?)店舗。
店主はもちろん違う人。
まるえさんは近年食べたラーメンで最高だろうなってところなので、さてさて。
塩セアブラ、普通で注文。
最初に真ん中に乗った味付けセアブラと麺だけでズルズル。
あ、美味い。 もちろん背脂なので脂ではあるがギトギト感はない。
スープと麺を。
ノーマル背脂が浮いているので脂も食える。透き通ってる系のコクのある塩味がよろしゅうございます。
次に味付け背脂をスープに徐々に溶かす。 あ、これはジャンク風よ。普通の量だとジャンクにちょいと届かないので背脂は多めがおすすめ。 もっというとフライドガーリックを大量にぶっかけて超ジャンクでうまくなる。

次回は背脂多めで頼む。そしてご飯も食べたい。
ちゃんとラーメンとしてしっかりしてるし、その上でジャンクな変化をうまくまとめてる感じで美味しゅうございました。

と言っている間に閉店しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?