見出し画像

AJCC考察 予想

伝統のGII


条件が変わらず続いている伝統のアメリカジョッキーズクラブカップですよ。オールカマーと言いこのレースといいあまり超一流馬がという感じがしないのが面白い。
アメリカンボスとかね。

枠馬番


1番[1.0.0]
2番[0.0.1]
3番[0.0.0]
4番[1.2.0]
5番[0.0.0]
6番[0.0.1]
7番[0.0.0]
8番[1.0.1]
9番[1.1.1]
10番[0.1.1]
11番[1.0.0]
12番[0.0.0]
13番[0.0.0]
14番[0.1.0]
15番[0.0.0]
16番[0.0.0]
17番[0.0.0]

独自調べ

外枠の成績が著しく悪く見えますがせいぜい14頭立てなのでそこまででいいでしょう。8番から11番辺りに集中しています。1,2もそこそこ。4番は狙い目。

前走


前走、前前走はOPで過去2走を条件戦で使った馬はおらず。
着順不問、ついでに馬齢も不問です。
左回りで好走できなかったうまがいい結果を残せていますね。

脚質


1着に関しては前に行ける馬ですが2,3着は差しどころか追い込みもあり得るので頭固定だけは先行馬ですね。逃げ馬はきていません。

予想


GI惨敗は問題にならず。左回りで負けも問題ならず。臨戦過程OK
◎ショウナンバシット

対抗には先行脚質の
○カラテ

単穴に
▲ボッケリーニ
連下に
△ラーグルフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?