見出し画像

ラーメン記 Vol.1 巣鴨:まるえ中華そば

ラーメン。
出先に行くと必ず旨いラーメンを探します。
好きなのは塩、魚介系のだしが効いてると尚良し。
結構な数歩いて探して食べてしているので、ここにも記していきます。
ほかでのレビューの転載なので文字少なっ!ってなります。

まるえ中華そば

記念スべき一回目はここ5年で食べた中では一番美味しいと感じている
まるえ中華そばさん。

透き通ったスープが絶品。
巣鴨という何もない立地の中でこのラーメンだけを食べに来る価値はあります。
今回はMIXチャーシューが売り切れでロースチャーシュー。 相変わらず、もちもちの麺、絶品チャーシュー、そして私に刺さる塩系スープ。店員さんが誰も優しく、すごく丁寧なおみせです。

map

これ2回目のせいで一回目が消えてますわw
初回に伺ったときは仕事が早く片付いて、たまたまだった気がします。
きれいなカウンターのお店で入って、券売機でビールとMIXチャーシューを頼んだのですが後で後悔しました。
「ラーメンの味が勿体ねぇ、ビール頼むんじゃなかった。」
ラーメンってビールと相性いいじゃないですか。
ビール飲んでちょっとこなれたらラーメン食べる、みたいな。
初めてですよ、ビールが邪魔になったのは。
麺が自家製麺で眼の前で打っているのですがこれがコシがあって抜群にうまい。私はもともと細麺派だったんですが、まるえに行ってからもちもちの太麺が大好きになりました。
評価は☆☆☆☆☆

https://maps.app.goo.gl/9XX8pSQMoyEvu1Aj8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?