見出し画像

ショート漫才台本「コンパクトゲーム」

twitterとYoutubeショート動画として投稿するために作りました。琴葉姉妹のために書いた漫才の台本です(最後に動画がありますので御覧ください)

台本

葵「コンパクトゲーム!」
茜「いぇーい!って何?」
葵「ルールは簡単、私がこれから言うものをコンパクトにしていただきます」
茜「簡単やな。こい!」
葵「大豆」
茜「いやすでにコンパクト!!」
葵「お姉ちゃん、そこは小豆(しょうず)でしょうよ」
茜「それは小豆(あずき)や!漢字では大小かもしれんけど豆の種類変わってもうてるやん!」
葵「メガネ」
茜「コンタクトレンズ!」
葵「ざんねん」
茜「ええ!なんで!?」
葵「正解は視力2.0でした!」
茜「なるほどな、メガネかけんでよくなるもんな。ってわかるか!」
葵「わたし」
茜「どうやって!?」
葵「琴葉葵1/8スケールフィギュアにしてよ」
茜「いやその願望はしらんて!よく考えたらコンパクトにするってなかなかムズいって。簡単なのはルールだけやこれ」
葵「簡単なはずだけどなぁ。じゃあお姉ちゃんだしてみてよ」
茜「メモ帳」
葵「1/8スケールメモ帳」
茜「いやいけるかぁ!!何でもかんでも小さいフィギュアにしたらええわけちゃうやろ!」
葵「いやこのゲーム私が考えたからこれでいいの!」
茜「じゃあめっちゃおもんないやん!全部1/8スケールフィギュアにしたらええんやから!」
葵「じゃあ琴葉茜1/8スケールフィギュアは?」
茜「琴葉茜1/64スケールフィギュア」
葵「うまいねぇ!」
茜「おもんないねぇ!てかうちが大豆みたいな大きさになっとるやないか!もうええわ!」
茜・葵「どうもありがとうございました」

あとがき

大豆と小豆だけで突き進んだ結果がこれかぁ

動画

この台本から作った動画です。どうぞ御覧ください(すべて内容は同じです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?