見出し画像

ショート漫才台本「始球式」

twitterとYoutubeショート動画として投稿するために作りました。琴葉姉妹のために書いた漫才の台本です(最後に動画がありますので御覧ください)

台本

葵「始球式の映像を集めてるんだけどね」
茜「なぜでしょうか?」
葵「なにかの機会で投球する時のフォーム確認のためだけど?」
茜「普通にプロ野球選手参考にせえよ!なんで素人の映像集めてんねん!」
葵「この始球式映像集が3TBになってて困ってるって話なんだけどね」
茜「画質が良すぎんのか数が多すぎんのかどっちやねん!大した長さでも無いのにそんな容量になるわけないやろ!」
葵「いやまぁ全世界の始球式映像集めてたらこれぐらいになるけどな」
茜「全世界のプロ選手参考にせえよ!そんだけの苦労して素人のデータしか手に入ってないのまじで意味わからんって!」
葵「いやでも結構ノーバンで届いてる人とかいて参考になるけどね」
茜「目標が低い!その割に努力の量だけ一級品!とりあえず始球式映像集めるのやめてボール投げろ!」
葵「投げる前に鈴木奈々のフォームだけ確認させてよ」
茜「いや参考にするにしても鈴木奈々ではないやろ!ええ加減にせぇ!」
茜・葵「どうもありがとうございました」

あとがき

始球式っていつはじまったのだろうか

動画

この台本から作った動画です。どうぞ御覧ください(どれも同じです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?