見出し画像

7.一日5分間の『感情ノート』

こんにちは!
Fukutomoです☆


あなたの深層心理に隠れている
フラストレーション(不満や怒り)の原因や
ストレス(心や身体への負荷)が
一体なんなのか?

こういったものを無意識に処理しようとすることで
爪噛みへ移行してしまっていることは
とても多いですよね、、?


そこで、
今回はそれらフラストレーションやストレスを
軽減する方法をお伝えしていこうと思います


この記事もあなたにとって
今後爪噛みを減らしていく上で
とても有益となる内容になりますので
最後までぜひ読み進めてくださいね!


前回の記事で振り子の原理の説明をしましたね

そのエネルギーを

『違うベクトルに逃がすことがアウトプットに匹敵する』

とお話ししました


「アウトプット」

そうです、単純に言えば「出力」「外に出す」

そんな感じですね^^


あえてここでのアウトプットは

「吐き出す」

にさせて頂きますね!


では、何にどうやって?


ここから先は

1,731字
このマガジンは、定期購読ではありませんが、随時これからも記事が追加されていきます。ぜひ、お楽しみにしていてくださいね☆【ネイリストFukutomoの会員制メールマガジンを購読されていらっしゃる方へ】こちらのマガジンには同じ内容が一部含まれますですので、ご購入されないようにご注意ください

幼少の頃からの爪噛み・むしり爪でカッコ悪い深爪だった私が、長年のしつこい噛み癖とむしり癖と付き合う中で、顎関節症と歯列矯正との三重苦を乗り…

更なる日々の執筆活動に全力投球しています★応援頂けると嬉しです!