見出し画像

プロフィール

せっかくnote作るなら普段Xではあまり出さない僕の自己紹介もしてみようかなと思い短めですが、作成してみました。

FUKUさんってどんな背景から投資を始めたの?
なんでXで発信しているの?

など頂いた質問に対してnoteにまとめたので、僕に少しでも興味があればぜひ読んで頂けると嬉しいです。


◾️簡単なプロフィール

僕はどこにでもいる普通の31歳の投資家です。

岐阜県生まれの岐阜県育ち。
そして今も岐阜県内に住んでいます。

家族の事情もあり、このまま岐阜県に骨を埋めるかなって感じです。
田舎育ちなので、人混みは苦手😅
今でも都内に行くと少しビクビクしてしまいます笑

趣味は、サウナと旅行とジム。
サウナは時間があれば毎日でも行くので日課のような感じですね。
旅行も専業になってからは頻度が増えて月に数回は行けるようになりました。
これは場所を選ばないトレーダーという職業の一番好きなところ。
ジムはいつまでも健康的なトレーダーでいる為に通っていて、そのおかげで食生活も変わってきているので良いこと尽くのおすすめの趣味です。

他にも実は船舶免許やダイビング資格も持っていたりとアクティブに活動するのが好きなんです😊
Xでも同じような趣味を持っている方は情報交換できたらな!と思っています。

◾️専業投資家になるまで

自己紹介を書いていると、投資とは無縁の会社員時代を思い出します😅

高校卒業後は友人に誘われて通信の訪問営業の仕事を始めました。
よく家に来るWi-Fi乗り換えませんか?みたいな営業です笑
今思えば20歳にも満たないちんちくりんがいきなりWi-Fiを勧めてくるって変な話だよな〜って思います笑

でも実はその時は通信営業のバブル。
18歳なのに月の収入は50万前後稼げていました。

今思うと、この頃が一番散財していたかもですね笑

初めての仕事で急に稼げるようになった僕は、自分は営業の才能があると勘違いして世の中を甘くみていたと思います。

通信バブルのおかげで順調に月収50〜70万前後で稼ぐことができていたのですが、通信営業が飽和してきたことも重なり収入はガクッと落ちていきました。

毎月営業の数字に追われる生活。
節約を知らないまま、収入だけが減っていくので、次第に生活も苦しくなっていました。今考えると自業自得すぎるんですけどね😅

そんな時にやってくる甘い誘惑。

投資やネットワークビジネスなどで稼いでる友人に誘われてバイナリーオプションの投資を始めました
もちろん全く稼げず、30万円で購入したUSBを持ちながらパソコンの前で途方に暮れていました笑

勧められた投資自体は詐欺みたいなものでしたが、そのタイミングでトレード自体は面白みと可能性を感じ、利益を本当に出している人の存在も知れました。
※私も販売側に回れと友人に何度も言われましたが良心の呵責から1人も声をかけていません。

友人は友人で無くなったものの、開かれた投資の世界への扉。

通信の訪問から不動産の営業に転職し、営業を続けながら片手間で仮想通貨を買ってみたり、FXを始めてみたり、知識のない僕はあれもこれも手を出していきました。

当然そんな状態なので、紹介されたネットワークビジネスでは詐欺に合うし、FXでは何も考えずに勘で取引をするなど散々な状態でした。

唯一仮想通貨だけは、購入後のバブルで上がって利益を出したのですが、すぐに利確して当時買った仮想通貨は全て使ってしまったのを思い出します。

当時ただがむしゃらに営業しかやっていない自分に残されたものは営業特有の空き時間でした笑

この頃から詰め込みで営業をしてから投資について特に仮想通貨とFXを本気で勉強するようになりました。

営業時代に貯めた50万の元手資金からFXはスタートしたのですが、一昨年に本業の収入を大幅に超えたことをきっかけに去年から専業投資家という新しい道を選びました。

これが僕が専業トレーダーとしての始まりです。

◾️SNSを始めたキッカケ

これは正直寂しいという思いからです笑

同じ環境の方もいるかも知れませんが、自分の周りにはちゃんと投資収益で生活している人がいませんでした。しかも投資というと昨今の投資詐欺などのが強くて、変な印象を与える始末、、

結局毎日トレード画面と向き合うばかりの生活になり虚しさを感じていたのでSNSで同じ界隈の人と交流して情報交換できたらいいなと思い、Xを始めました。
特に自分が周りから職業を聞かれた時に投資家と答えると周りからの嫌悪感を感じていたのですがそれは間違った情報や虚偽の情報が溢れているからこそ、"金融や投資=悪"と感じる人が多いと思い、自分の発信が少しでも沢山の人に伝わって投資の良さが広まればいいなと思っています。

◾️最後に

僕は間違った情報や人の教えから沢山失敗をしてきましたが、せっかくSNSをやっている以上同じ失敗をしないように正しい情報発信をできたらと思いますのでこれからもnoteやXを楽しく見て頂けたら嬉しいです😊

最後まで読んでくださりありがとうございました。

これからはXでも気軽に絡んでくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?