見出し画像

『なるほどデザイン』のレビュー【デザイン初心者におすすめ】

この記事は下記のような人におすすめです。

・デザインに興味がある人
・これからデザインを学びたい人
・堅苦しくなく、楽しくデザインを勉強してみたい人

※本ページではアフィリエイト広告を利用しています。



なるほどデザインは初心者におすすめ

デザイン初心者におすすめの本は『なるほどデザイン 目で見て楽しむデザインの本。』です。


著者は筒井美希さんです。

2015年8月1日に発売された本ですが、デザイン本の中では、大ベストセラーとなっています。

今でも人気は衰えず、書店でもよく見かけますね。


なぜなるほどデザインの初心者になぜおすすめなの?

なぜデザイン初心者になるほどデザインをおすすめする本かと言うと、「読んでいて楽しく分かりやすいから」です。

せっかくデザインの勉強してみようと思っても、つまらなかったり、学校の教科書みたいに難しそうな本だったら嫌ですよね。

この『なるほどデザイン』は勉強と言うよりは、遊んでいたら学べちゃった!って感じの本です。

普通の教科書とは全く違って、本を開けたらアトラクションが始まるような感覚です。

さすがタイトルに、「目で見て楽しむデザインの本」と書いてあるだけありました。

本当にデザインって楽しいんだなってことが心から分かる本です。


なるほどデザインの特に役に立った箇所

なるほどデザイン』の特に役立った箇所は2つあり、1つはデザインをする上で大切な「デザイナーの7つの道具」を知れたことです。

7つの道具は、どれも言われたら、「あぁなるほどな〜。そりゃあそのほうがいいよね!」と納得できるものでした。

本の特に役立った箇所2つ目は、「言葉と文章」のところで言葉の「らしさ」をつくるという部分です。

ブログで記事を書いている時に、参考になるデザインが学べました。


まとめ

この記事では、デザインの初心者におすすめの本である『なるほどデザイン』をレビューしました。

やっぱり楽しく学べることが1番だと思います。

なるほどデザイン 目で見て楽しむデザインの本。』は、デザインに興味がある人だけでなく、ブログを書いている人にもおすすめできる本です。

デザイン初心者に1番おすすめの本は、こちらの記事で解説しています。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、noteの執筆活動に使わせていただきます!