見出し画像

【2022年版】中京競馬場【攻略】コースデータ

中京競馬場コースの傾向を、過去のデータから攻略ポイントと穴馬を導きたいと思います。データは2017年~2021年の過去5年です。

中京競馬場のコース特徴

中京競馬場

2012年3月から現状に改修され、もはやローカル規模では収まらないボリュームあるコースに生まれ変わりました。そのローカルで唯一のG1開催場で、今では芝・ダートで年2回の開催です。西日本では唯一の左回りで、その辺りは他場と一線を画して希有な存在です。

内枠・先行有利は旧コース時代から踏襲した傾向ですが、さすがに場内のボリュームは中央4場よりはダウン……。両G1とも3万人程度の入場者数で、私も両方のG1を現地観戦しましたが、とてもじゃ~ないけど5万・10万の収容は非現実的でしょう。飲食店とかの混雑具合からすると、私の個人的意見としては阪神競馬場を少し小さくしたイメージです。

ここから先は

4,439字 / 35画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?