見出し画像

溜まっていたマシュマロの質問に答えます

Twitterを通じて、マシュマロを使って質問に答えますという広報をしたにもかかわらず、ちょっとバタバタしていてずっと回答できていませんでした。
質問がだいぶん溜まってしまったので、こちらでお答えしようと思います。ずっとお待たせしてしまってすみません…。


公募する際には、複数の大学を同時期に申込んでいましたか?

大学の公募に応募するときに複数同時に出していたかということでしょうか?私はあまりたくさんの大学に応募する機会がなかったので、応募が重複している時期はたぶんなかったような気がします。


福田先生の好きなジャムは何ですか?
私はなんだかんだ苺ジャムに戻ってしまいます

ジャムってそもそも甘いので、甘さが控えめの奴やつが好きです。酸味の強い梅ジャムとか。
でも、苺ジャムは甘みや粘度、形をどれぐらい残すかなんかに自由度が高いから、好きなものを作りやすそうですね。わかる気がします。
しかしなんでジャムの話を…?


パンテラのすごいところを教えてください。

速弾きや音のソリッドさがすごく好きですが、特に事後的に消去してるんじゃないかと思うほどのミュートがすごいと思います。無音を演奏しているという感じが。


I’m a college student in the US. Coz I would like to study in Japan someday, I study Japanese. How do I study?

It depends on your Japanese proficiency level and your current situation. There are many books on foreign language learning, and there are many Youtube videos and Podcasts that can expose you to Japanese, so please refer to them as well. Good luck on your study!


遠距離恋愛の時は,どのぐらいの頻度で会っていましたか?また,遠距離恋愛から結婚へ踏み切るまでの流れも教えてくれると嬉しいです。

どこから得た情報ですかw 静岡にいたとき会ってた頻度は月に1~2回でした。踏み切るというか静岡に来る前からもともと結婚するつもりだったので、愛知県に住んで職場に通うことができるようになったタイミングで結婚しました。


ブリグリとフェブラリーとヘブンリーでそれぞれ好きな曲を教えてください。

The Brilliant Green -> You & I
Tommy February6 -> Bloomin'!
Tommy Heavenly6 -> Heavy Starry Chain


引き続き何かあれば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?