見出し画像

阿部さん…

はいさい!
第3クール1日目が終わりました。

練習中に知ったのですが、阿部さんのトレードは驚きました。
率直に「なんで?!」って思いましたが、この仕事ならあって仕方ないことなのかもしれません。
すぐに阿部さんにLINEしたら、電話してくださって少しお話しできました。
阿部さんは悩んでいるときに相談に乗ってもらったり、一緒にゴルフしてもらったりした先輩でした。
また名古屋に帰ったら会いたいです。

いやー…書いても書き切れないな。
阿部さん、お世話になりました!

今日はブルペン入りしなかったので、傾斜でシャドーピッチングだけ行いました。
軸足の抜重がテーマです。
重心がどこにあるときに抜重したらスムーズな体重移動になるか、トライアンドエラーの繰り返しですね。
軸足に乗せるときに、「ケツに刺激が入る感じ」「股関節にシワができる感じ」みたいな表現があるのですが、そのコマを意識すると動きが鈍くなりますね。
「ケツに力を」とか「股関節を締める」とか、意識的なパワーにはスピードがないからでしょうね。
だいたい反射レベルで使うので。
「力が入ってる状態にするために力を抜く」
一見ムジュンしてますが、忘れちゃいけないことの1つだと思います。

では、明日も頑張ります。
またやーさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?