見出し画像

妻の誘いで横浜昼呑み

つまみとドリンク無料券があるから呑みに行かないか?と妻から誘いを受け、フラット散歩がてら横浜まで。

天気も良く、暑くも寒くない絶好の散歩日和。
ついこないだまで暑かったのに、涼しくなるとあれだけ嫌だった夏が恋しくなるのなんでだろう。

新しくなった北西口
抜けるような秋の青空

場所は横浜駅から徒歩5分?西口の交番からだと3~4分といったところでしょうか。

THE YOKOHAMA FRONT内にある
スペイン料理「リザラン」

お店はランチを楽しむマダムたちであっという間に満席。

妻は無料のチケットを使い、ピンチョスとシャンパン、私の1杯目は生ビール。ちなみに私のビールは有料。

一杯目は生ビール
写真を撮る前に一口飲んでしまった。
無料チケットで頼んだ「ピンチョス」

ムール貝、パエリア、パスタ・・・と料理もいろいろ頼み、おなかも満足。

ムール貝
残った汁でパスタも作ってくれます!
パエリア
もう少しおこげがあった方がよかったかな

2軒目は、エキナカにある飲み屋。
妻が前から行きたかったそうだが行き方がわからず温めていたお店だそうだ。改札を通らないと行けない飲み屋。飲み屋に行くためだけに改札を通るなんて自分も初めての経験です。(入場券150円)

鬼貝(おうがい)
横浜駅エキュートエディション横浜内

1,100円で最低4品頼めるリーズナブルなせんべろセット。

「1」が3つ揃うと7品頼める!
私は1が2つ揃い 5品頼むことができました。

おつまみもちょっと飲むにはちょうどいいサイズ。さすがエキナカ。

ムール貝のフライ
サイコロを振るともらえるメダル。
このメダルとおつまみor飲み物と交換可能。
持って帰って次回使ってもいいらしい。

呑んだ後は甘いものがたべたくなるもの。
締めはアイスで酔い覚まし。

ジェラテリア・パンチエーラ 横浜高島屋店
ダブルのジェラードを注文し半分ずっこする。自分はチョコチップ、妻はピスタチオ。

昼にもパスタを食べたけど、そういえば今日予定していた夕飯の献立もパスタ・・・。
ムール貝も2回食べたし。

そういう日もあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?