見出し画像

ゆるミニマリストの本気断捨離

●引っ越す(かも)な話が勃発

じつは今まで一度も本格的な引越しをしたことがありません。
そんな私が春ぐらい?についに今の家(ほぼ実家)から近所に引っ越す(かも)な状態になってきました。30代半ばにして、やっと半一人+一匹暮らしが完全一人+一匹暮らしデビューしそうな感じです。決定したら福助(🐱)も初の引越しとなります。

紙袋で遊ぶ13歳のおっさん。

●コロナ禍で急加速したミニマル化

コロナ禍で家にいる時間が増え、断捨離速度が急加速。ミニマリストなんて夢のまた夢…と思っていた私が今ではゆるミニマリスト化。面倒くさがりの私にはゆるミニマルな生活がちょうどいい。掃除が少し楽になりました。

現在のキッチン。自炊してますが、物は必要最低限に。

●目標は今より50個手放す

物の数に囚われるのは本質と思いますが、数は 指標にはなると思ってます。今回は引っ越す(かも)に向けてもう一歩、進んでみようと思っています。ここからは未知の領域へ突入ーという感じです。さて、どこまで減らせるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?