特捜部Q-吊るされた少女-のアレやコレ

特捜部Q-吊るされた女-読んでて気になったことをいつも通り適当にまとめていきまふ

アンデルセンの国に住む人間
 アンデルセン童話の作者ハンス・クリスチャン・アンデルセンは
 デンマーク王国の生まれなんですね
 知りませんでした
クネッケ(ブロート)
 名前の由来は「パリッ」と音を立てる事を意味する「クラッケン」という言葉からきているとされるライ麦の薄焼きパン
フォルクスワーゲン・ブリー
なんでフォルクスワーゲンはどんなデザインでもいつの時代もカワイイのでしょうか
グレタ・ガルボ
アサドと同じ気持ちで調べちゃったよね
スウェーデンの女優さんです
まだ5月なのに木の葉が生い茂って
 デンマークの春は4-5月だそうですが
気温は日本の初冬ぐらいの肌寒さだそうです。
 6-8月の夏か9-10月の秋がベストだそう
モベット
 ペダル付きのオートバイのような自転車
 ペダル漕いでも走れるけれどだいたいはエンジンで走る
ジョニ・ミッチェルの〈リヴァー〉
https://youtu.be/hMPyzEez_0Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?