見出し画像

全日本マスタートーナメント柔術優勝報告

7月10日
名古屋で開催される全日本マスタートーナメント柔術
当日
会場10時入りなので
朝6時15分に起床
まさかのしっかり睡眠とれるーー!!!
試合前は中々寝付けなかったけど

QUINTETの試合の睡眠・・・0
全日本マスター選手権・・・約2時間
東日本柔術選手権・・・約4時間

そして今回・・・約7時間睡眠!!!

やったね!

そして体重計に乗ると

約1kgアンダー
(ライト級は道着込みの76kg裸だと約74kg)
朝御飯が食べれるー!!!

100gのおにぎりを4つ作って出発

そう言えば新幹線の切符買ってなかった!
普段、新幹線を使う時は仕事だけなので
会社が用意してくれる。

えっ!名古屋まで往復2万弱するんだぁと
ほんなら一回戦で負けれなーいとぼんやり思いながら
電車へ

新幹線の中でおにぎり2個、黒ニンニクを食べる
この時期水分が一番怖いので
ビビりながらコーヒーと麦茶を飲む

会場に9時45分頃到着
予備計量で道着込みの74.8kgだったので
残りのおにぎり2個とバナナ、速攻元気を飲む

ここからセコンドのシンミョウさんとアップ
汗をしっかりかくぐらい動いた

なので最終計量は74.9kgで
1kgアンダーでクリアー!もったいねー!
めちゃくちゃ損した気分になるー!!!

うん?
試合時間になっても呼ばれない・・・
あれ?なんでだぁ?
どうやら私のマットで怪我人が出たらしい・・・

あったまった身体が・・・

アクシデントは付き物 これがいい経験
私の人生アクシデントだらけ❤︎

ニャリン❤︎

一回戦の相手

DIDEY MATSUI選手

めちゃくちゃ強そう!!!
手足長いし
試合直前、柔軟やっていたけど
柔軟のやり方がめちゃくちゃ強そう
耳の潰れ方も強そう・・・
『いやー強そうだなぁ負けるなーマスター1だし』
と弱気に
試合始まったら
スイッチ入って闘志剥き出しだけど

相手はめちゃくちゃ凄い落ち着いてる・・・
まるで仙人みたい・・・
えっ・・・俺・・・舐められてる???

襟を持つも
簡単に切られる
チカラ強ーーーい!

お互い組んでも
何もしてこない・・・
完全に舐められるやん!!!

更に火がつき自分から引き込んだ!

めちゃくちゃ上手くて見事に足を入れられる
相手、完全有利だけど
福島想定内で
上半身のコントロールと
チェーンロックで相手体力を削る作戦
私のチェーンロックは取れそうで取れない
3分はチェーンロックキープ出来る予定だった
きつくなったら返そうと思っていた
膠着してお互いルーチが入り
その辺りで
身体が勝手に反応して
お得意のフックスイープ
相手を倒し
2ポイント!!!

天才的なバランス感覚で猛攻を耐え凌ぎ
なんとか勝利・・・
めちゃくちゃ強かった・・・
10回やったら9回負けるだろなぁ・・・
ギリギリの勝利でした

手足パンパン

息つく間もなく

準決勝
あのボンサイ柔術の

Janderson Aparecido選手
キャーーーーーッ!!!
めちゃくちゃ強そう!

試合開始

最初に相手と手を合わせる時
思いっきり張られて
『バチーーーン!!!』と物凄い音がした!!!
びっくり!
肩外れるかと思った!!!

この音が本当のブラジリアン柔術のはじまりの合図だったかもしれない・・・

はっ?

マジでびっくりして
プロ野球オリックスの門田ブーマーハイタッチ脱臼事件を思い出した・・・

そうしている内に
奇襲のループチョークを狙ってきた!
更にびっくり!!!

でも直ぐに落ち着いてエスケープ
スパーリングやり過ぎてるから
本当にヤバイのは感覚でわかるー❤︎

そしたらセコンドのシンミョウさんが
『福島さん!アドバンテージ取られてますよ!』

俺!えっ?なんで???

訳がわからないけど
判定になったら負けるので

スイッチが入り

鬼攻めでパスガードを取って

3ポイント!!!

ここから腕十字を狙うも
エスケープされて
クローズドガードを組んでいたら

本場のブラジリアン柔術の洗礼を受け
(大変勉強になりました!)

時間が経ち

なんとか勝利!!!


終わったら友達!
いろいろあったけど!
拍手してくれた!!!!

Janderson Aparecido選手!
ありがとう!!!
強かったーー!
32歳だって!イカちぃ〜!!!

よく勝ったねー!
凄いねー!

あれ???勝ったはいいけど❤︎
手足がパンパンだね❤︎
直ぐに決勝だね❤︎
満身創痍だね❤︎だね❤︎
身体動かんねー❤︎
キツイねー❤︎
はぁー❤︎帰りたいー❤︎
俺❤︎
後山だし
より休憩時間少ないし
不利だね❤︎
負けでいい❤︎


しっかり弱い自分もでました!!!

気持ちを切り替えて
あと一つ!!!

決勝はKEVIN HIROITO ENOHATA選手
試合開始
直ぐに引き込みクローズドガード
からの持ち上げらて


小外掛けで
テイクダウン!
2ポイント!!!
からの


パスガードで3ポイント!!!

5ー0で勝利!

マスター1、青帯、ライト級、優勝!!!
やった!やった!
雄叫ーーー!!!!
疲れ過ぎて
『にゃー!』になりました・・・
マスター1の外国人選手相手に3回勝った・・・

よく勝ったなぁ・・・

本日は・・・
褒めてください・・・
そしてキャバクラ奢ってください・・・
ワンセットで十分です・・・
風俗でも構いません・・・
お願い
ねぇ・・・

ニャンニャン❤︎

今年に入り

   全日本マスター選手権
   東日本柔術選手権
   全日本マスタートーナメント柔術
   マスター3.2.1で優勝!!!
無敗でしかも未だ1ポイントも取られずだよ❤︎

次はいよいよ!
ワールドマスター柔術選手権(9月2日)

ラスベガスへ!!!

絶対優勝してくるねー!

セコンドのシンミョウさん!

今回も本当にありがとう!
ラスベガスも宜しくお願い致します❤︎❤︎❤︎

そして・・・帰り道
完全に緊張の糸が切れたのか
タクシー内で
身体全身が攣り
後部座席でのたうちまわり!
絶叫!!!
タクシーの運転手さんが
『病院行きますか???』
とビビっていた
マジで身体が動かなかったので
『栄のサウナ ウエルビーまで!』と行き先を変更

ウエルビーの階段を歩く毎に身体攣り
地獄状態
どれだけ試合が過酷だったか改めてわかった。
速攻サウナ入って
名物のアイスサウナへ
温度はなんとマイナス25℃。
水風呂は約2℃で普段は2秒しか浸かれないけど
今日は余裕で1分浸かった❤︎


森のサウナ等 約12分✖️4

これで全身攣る事がなくなり

突貫のメンテナンス完了

名古屋駅へ

そう言えば昼飯食べてない!!!
名古屋名物
矢場とんの味噌カツ弁当で決まりや!!!

久しぶりの揚げ物❤︎

マイウー❤︎

この後
更に暴飲暴食❤︎

減量期間中のオナラは全く臭くなかったけど
この後、家族からクレームが入るぐらい
バキバキに臭くなりました❤︎

人間の身体って正直よねぇー❤︎

押忍❤︎お酢❤︎

いつも応援してくる皆様
所属トライフォースの早川先生をはじめ山田先生、澤田先生、鈴木先生、いつも一緒に練習してくれる道場の皆様、地元腰越道場の皆様
サポートしてくれた方々
吉本興業の皆様
今回も応援に行くと言っておいて
来ないし、応援メッセージもくれない、
相方熊谷くん
本当にありがとうございしました。

引き続き宜しくお願い致します。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

9月にラスベガスで開催されるワールドマスターで世界チャンピオンを目指すガリットチュウ福島善成くんの
応援Tシャツをデザインさせていただきました💋
大人気キャラクターグァム大好き尼さんです😍
現在‼️有り難い事に爆売れ中で残り僅かだよ‼️
何卒、宜しくお願いします🤲
『尼さん三角絞め』はXLとLが完売だよ❤︎
でも再入荷待ちだよ❤︎
いつもありがとねー❤︎チュッ❤︎

この記事が参加している募集

見返したい名試合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?