見出し画像

東日本柔術選手権優勝したよ❤︎

5月21日
東日本柔術選手権大会当日
会場入り時間は14時30頃
なのでいつもよりゆっくり
8時に起床 しっかり寝れた
緊張はQUINTET、全日本マスター選手権に比べたら
まだ20%
少し慣れてきたのかなぁ?
うへへへ

直ぐに体重を計測
74.2kg
うん?微妙にオーバー
便意が催してきたので
しっかり絞り出し
73.9kg
お便の重さ約300g
押忍❤︎押忍❤︎

朝御飯しっかり食べたかったけど
食べ物を計量しながら
ずんだ大福、ミニミニ羊羹、バナナ1本を食べ
水、野菜ジュースをとる
74.4kgまでになる

昼を早目に食べて
胡麻塩おにぎり150g、黒ニンニク2カケラ、バナナ1本
コーヒーを少々飲み
出発
大会会場のエスフォルタアリーナ八王子まで
あみだくじの様に乗り継ぎ
2時間かけて会場に到着

立ったり、座ったりだったので絶対、体重減ってるし
会場に着いたら
予備計量して水飲のんで、御飯食べよう

会場近くのコンビニに行き
おにぎりを買おうと思ったら
売り切れ!!!
みんなここで買ってるーーー!
お米食べたいけど
ハムサンドウィッチを購入した・・・

会場に到着
ありがたい事に今回、某番組が試合に密着してくれる
こっから急に緊張してきた
(告知は時が来たら)

一回戦の相手が前日の練習で怪我をして欠場
不戦勝になり
私はシード側だったので
そのまま決勝になった

めちゃくちゃやりたかったけど!
凹むー
相手はもっとそうだろう・・・無念
どうぞお大事に

何が起きても不動心
こんな時はYouTube
『大西ライオン カラオケ』で検索
いつも助けられる大西ライオンくんありがとう!
ガォー!!!

荷物を置き直ぐに道着に着替えて
予備計量へ
75.7kgギリギリの仕上げ
(ライト級は道着込みで76kg以下)
意外と減ってない!
喉カラカラだけど
恐る恐る水を少々、黒蜜羊羹、黒ニンニク一欠片を
身体に入れる
少し生き返る

今日も1番のポーズ
目がナダルちゃんよりいっちゃってる❤︎
プピー❤︎

軽い柔軟をして
呼び出しがあり
道着チェック、本計量へ

問題なく通過して
一安心❤︎
そして減量からの解放ーーーー!!!!
でもあんまり食えなーい!!!

バナナ2本、速攻元気✖️2、黒ニンニク一欠片を
身体に入れる
サンドウィッチ咀嚼する元気と余裕はない
終わった後に食べよう

相手は3試合目になるから
めちゃくちゃ身体が動く状態

自分も前回2試合、3試合が一番動いた

スロースターターの自分にとっては
1発勝負なので不安で不安で
変わりたいぐらい
なので
1試合分ぐらい想定して
シンミョウさんとUPする

上から下から
どちらでもいいように
動く動く動く
しっかり汗をかき息を上げ
調整完了

そしていよいよ試合へ

セコンドはトライフォース早川総代表が!!!
何よりも心強い。

TVの密着もあり
1発勝負で負けれない。
圧倒的な強さで勝つしかない。
絶対に一本勝ちや!
ポイントで勝ってもTVみてる人わからんやろう
思ったら
プレッシャーになり
超絶緊張してきた!!!

更に目がイク!!!

絶対に待たない❤︎
自分から仕掛ける❤︎

試合開始と同時に
引き込む
早過ぎる(焦ってる)
はい!下を選択!
(上は疲れるからの理由)
足が上手く切られて
クローズドガードは組めない
更に焦ってた
早く極めなきゃ早く決めなきゃで

心が落ち着いてない

相手は上手く足を固めて割ってこようとするが
なんとか逃げる

早川先生が『逆襟持って!』の声で

あっ!そうだ俺いつも逆襟持ってる
どうかしてるーーーーーー!

『力使い過ぎないで!』の声で完全に我に返る

力使い過ぎてた
落ち着いていたら
相手が上手く足を割ってきたので
立ち上がり逃げ様としたらアームバーを仕掛けてきたので軽く交わしたらスクランブルになり
私が有利の体制
バックポジションで4ポイント取って
絞めを狙うがセオリーだと思うが
どうしても一本勝ちしたくて
キムラロックで極めたくて
もう一度クローズドガードを狙い
強引に足を組みに行く
今度はしっかり組めた!
そして相手左手首掴んだ
あとはじっくり自分の手を組むだけ


ジリジリジリジリ
食い込み
極まった!!!!
相手はたまらず声を出してタップ

初めての一本勝ち!!!

見てください!

嬉しさのあまり笑顔が出そうだけと
我慢している顔とチラリと見えるバキバキの身体を❤︎

そして試合終わりの安堵の表情


↑この写真はカメラマン井賀さんから

ほら!歯並び最高でしよ!
天然ですよ!
色は少し黄ばんでますが!

そして表彰式


金メダルをかけていただき

全日本マスター選手権青帯マスター3に続き
東日本柔術選手権青帯マスター2で優勝やったね❤︎
二冠やね❤︎

オリンピックのメダリストみたいな空気を出して
無事に取材を終えて終了

あーよかった❤︎よかった❤︎
早川先生!シンミョウさん!サポートありがとうございました❤︎

(↑この写真もカメラマン井賀さん)

中井裕樹先生からも試合の感想いただきました
押忍❤︎
RIZINファイターの伊藤盛一朗選手が祝福してくれた❤︎
地元の柔術同好会の仲間 中村選手も茶帯で金メ取ってた!


吉本の後輩一年目の小松くんと 総合格闘家でもあるらしい


ほんで
帰りの電車
御褒美のじゃがりこを食べていたら
中蓋の占いが
本日は大大大吉
『今日はめちゃくちゃラッキー』
うん
めちゃくちゃラッキーだった


はっ?

夜は完全別件の飲み会があり
爆裂暴飲暴食
ハイボール✖️4
レモンサワー✖️2
居酒屋のつまみたくさん食べて終了

お疲れ様でした❤︎

明日も柔術練習行こうー❤︎

ワールドマスター絶対に優勝するぞぉ❤︎
待っててね❤︎ラスベガス❤︎

また明日❤︎






この記事が参加している募集

#おすすめしたいスポーツドキュメンタリー

188件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?