見出し画像

【イベントレポ】マルイクリエイターズマーケット、B期間終了、イベント自体は続きます

#マルイクリエイターズマーケット Vol.3 in マルイ新宿ANNEX 2F
B期間、無事に終了しました。
ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございリス!

イベント自体は6/25まで、作家が入れ替わりつつ継続。
会期中は「居残り販売」もあり、“little shop'は、
パラパラメモ、マンガ「リスの夢3.4」、
ソフビ人形、ステッカーのリスたちがお待ちシマリス。

中央レジの裏側あたりをご覧くださいませ。

そもそも、これはどういうイベントなの?というご質問もあったので、紹介していきます。
ギャラリーや商業施設で展覧会等を多数運営されている株式会社ACGさん主催のイベントです。

イベント特設ページはこちら。

デザインフェスタをコンパクトにしたようなイメージで、なんと入場無料、新宿駅近くで開催。
作家本人が作品を展示販売するブースが並びます。
デザフェスと異なるのはお会計が中央レジだったり、マルイさんと連動したキャンペーンを行っていた点でしょうか。

楽しいブースが並びました。

お隣りはNEKOMO!さんでした。ネコ金魚などのキャラクターグッズ、Tシャツ、ひとつずつ異なるロゼットなど。


反対側のお隣は、「ひまのかたまり ひま太郎」ちゃん。刺繍枠を使ったイラスト額やアンブレラマーカー等、手作り作品も。


小沢団子さんのキャラクター、単眼の「ちもさん」のブース。お顔のクッション、絵が変わるステッカー等工夫いっぱい


さすらいねこ さがおうじさん。 今回は水族館がテーマでブルーが爽やか。 ユニークな一言や可愛いさすねこちゃんが人気のステッカーやアクキーなども。


他にも、ユニークな作家さんのブースが賑やかに並んていました。
展示入れ替え日を挟んで、6/8からはC期間が始まったり、まだまだお楽しみいただけます。
新宿にお越しの際は、ぜひ覗いてみてくださいね。

#リス #シマリス #動物雑貨 #mcm3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?