見出し画像

【イベント】西荻散歩は6月4(土)、5(日)グルメも雑貨も楽しめます。

6月4(土)、5(日)はJR西荻窪駅の周辺のお店で【西荻散歩】というイベントが開催されています。以前は「西荻茶散歩」という、色々なお店でお茶の提供があるイベントだったのが、感染症予防対策で形態を変えて開催。各参加店で、様々な特典があったり、期間限定の催しなどもあるそうです。


参加店のひとつ、ピヨトトシャさんでは西荻散歩のイベントでバインミーなどいろんな国のサンドイッチや軽食を販売しています。

画像2

画像6


NEKONOKOさんは蚤の市を店前で開催しています。

画像3

NEKONOKOさんのTシャツやアクリルキーホルダー等の猫のキャラクターグッズのほか、フリーマーケット的な珍しい雑貨も。小さなアートフリマ、道行く人たちも興味深そうに立ち止まっていました。

「ご自由にお持ちください」のコーナーもあります。ご自由にコーナーは、夕方にはほぼ品切れで、日曜には追加予定だそうです。

画像4

サンドイッチが大人気で、のんびりめの16時過ぎにお邪魔したら、ギリギリで買えた感じでした。
味噌チャーシューのバインミー、ボリューミーでしっかり味の肉に野菜がマッチしてますよ♪

画像5

他のお客様も続々と訪れていて、「明日も買いにこよう」とか「もう無いんですね」といった会話も聞こえてきました。

日曜日も開催、サンドイッチを買いたい人や、蚤の市で良い物に出会いたい方は、お早めの時間帯が良いようです。

西荻散歩ということで、他のお店も散策してみました。

画像1

文具店タビー さんでは、期間中お買い上げで手作りバッジが貰えるとの情報をSNSで発見。

リス柄があるのを見かけて狙ってましたが、お店に伺った時点では、残念ながらリスはなかったので、マヌルネコ のバッジを頂きました。ありがとうございリス!

画像7

リスのボールペンを買いました。このボールペンは複数本ありましたので、お探しの方は、お店でどうぞ。
メモ帳、しおりなどもリス柄がありましたよ♪

可愛い文房具いっぱい、動物柄がとにかく豊富で楽しいです。

他にも、西荻窪には気になるお店が沢山ありました。西荻散歩、イベント期間はもちろん、普段でも楽しそうだと思いました。

#西荻窪 #カフェ #フリーマーケット #アートフリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?