見出し画像

【展覧会】7/23〜28『MEDICOM TOY EXHIBITION ’22』レセプションへ。アートと平和がテーマ

明日7月23日(土)から7月28日(木)までの6日間、『MEDICOM TOY EXHIBITION ’22』が表参道ヒルズにて開催。前日のレセプションにお招きいただき、イラストレーター しもんずげーと さんとお邪魔してきました。

画像1


今年は”アートと平和”がテーマだそうです。

画像18

会場内には、街並みが再現されていました。レンガ風の壁や、街角みたいな看板が並びます。アコーディオンの生演奏もあり、映画に出てくる異国のような楽しさ。

平和な街に並ぶ、沢山のBE@RBRICKたち。

画像2

ドラえもんのコミック版、やっぱり7巻は外せないですよね!

画像3

コカ・コーラの色と質感が綺麗!

画像4

今、話題のNFTアートも、気になります。

画像5

最先端のものもあれば、昭和の懐かしいキャラクター達も、ハイクオリティなフィギュアとして復活しています。

画像6

みつばちハッチ、懐かしいですね。羽が透明なのも可愛いです、

画像16

レトロだけど、ずっと人気なパックマンの新作グッズも。

アニメや特撮、マンガ、ゲーム等とのコラボレーションはもちろん、アートとのコラボ作品も豊富です。

画像17

アメリカの現代美術家 KAWSとのコラボレーションは、大きさや形状も様々に展開され、大迫力です。

画像18

ポップアートの旗手「アンディ・ウォーホル」のフィギュア。

画像8

イラストレーター 白根ゆたんぽさんのオシャレなグッズも。

画像9

VAGガチャの新作コーナーも。(写真で登場しているリス KomugiもVAGガチャです。)

…まだまだ、紹介しきれない位、大量のフィギュアやアートが詰まって、ゴージャスで夢いっぱい。

画像12

Make Art Not War!!のコンセプトが隅々まで行き渡る、素晴らしい展覧会でした。

レセプションのお土産も豪華でした。街角(風な展示会場)に、似顔絵屋さんがいらしていて、素敵に描いてもらえました。

画像10

画像11

珍しい色が綺麗なブーケと美味しそうな「DUMBO」のドーナツ。

画像13

かっこいい、BE@RBRICK。

画像14

グラフィカルなデザインがインパクト大な、箱の中身は…

画像15

ナッツが詰まっていました、リス大喜び!リスじゃなくても嬉しいですよね。

刺激的な作品群と素敵な時間を、本当にありがとうございリス!

(以下、公式ブログより引用。事前抽選当選者のみの入場時間もありますので、ご確認くださいませ。)
__

MEDICOM TOY EXHIBITION ’22

会期:2022年7月23日(土)〜 2022年7月28日(木)
※会期中無休
開場時間:11:00 〜 21:00(7月24日(日)は20:00まで)※入場は閉場の30分前まで
・フリータイム:11:00~12:00(観覧のみ)
・当選者入場:12:00~21:00
(Web上の事前抽選による当選者の方のみご入場・ご購入可)
※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、営業時間等が変更となる場合がございます。
詳細は事前にHP等をご確認ください。

会  場:スペース オー[表参道ヒルズ 本館地下3F]
東京都渋谷区神宮前4-12-10
入場料:無料


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?