見出し画像

【展覧会】有楽町 東京交通会館「銀座動物園 Ⅳ」「幻獣神話展Ⅹ」「開田裕治個展 」豪華な作品が一度に観られます。


#有楽町 #東京交通会館 で開催中の展覧会を観てきました。

まずは #銀座動物園

#清水真理 さん

#鬼塚kama さん

#山口友里 さん

他、人気作家さん達の人形がいっぱい。


その他、絵の展示もあります。

人形をじっくり観ていたら、会場の係の方が写真OKと教えてくださったので、撮影しました、
*撮影不可の展覧会もありますので、許可をとってからの撮影をおすすめします。



同じ建物内で開催の #幻獣神話展#開田裕治個展 も観てきました。*場内は写真NGなようでした。

「幻獣神話展」は「幻獣」=現実にはいない生き物をテーマにした、絵画やイラスト、立体作品等が多数並んだ見応えのある展覧会。
不気味な生物から、ユニークで可愛らしいもの、美しい女性の姿の生き物まで様々です。モチーフも表現方法もバラエティに富んで個性が光っていました。
今回で10回目の開催で、惜しまれつつの最終回だそうです。

そして、幻獣神話展第10回目の開催を記念しての「幻獣神話展」企画者のひとりである開田裕治氏の個展だそうです。
幻獣神話展に出展した作品を中心に、オリジナル作品を展示。

ハイクオリティな作品が一度に沢山観られる、貴重な機会です。 


銀座動物園 Ⅳ
開催日 2023年8月6日(日) ― 8月12日(土)
※会期中無休
時間 11:00〜19:30 (初日 13:00 〜 / 最終日 17:00 まで)
会場 東京交通会館 B1 エメラルドルーム
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10−1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?