見出し画像

ゆっくりと

このブログを開いて下さり、ありがとうございます。

自分のことを大切にできていますか?
唐突な質問ですみません。

学校や会社、バイト先などで失敗をしたり、良からぬことに遭遇したりと何かネガティブなことが起こるとします。

私はすぐ心が潰れてしまいます。
周囲の人には大丈夫と強がるのですが、本当は大丈夫ではありません。
きっと見てくださっている皆さんの中にもいらっしゃるのではないでしょうか?

ひどい時は夜も眠れないほどです。

前向きになれる本を読んだり、名言集を見たりと、とにかく自分を奮い立たせるためにこれまでたくさんのことをしてきました。


「生きているだけでえらい」という一文を見て、確かにそうだよなと思いつつも失敗事を引きずっている自分がいます。



綺麗事にきこえてしまうと思いますが、どんなに心がキツくなることがあっても自然と浄化していくたった一つのものがあります。

それは笑顔です。

なにを言ってるんだろうと思う方もいらっしゃると思います。

でも、他人が不意に見せてくれる笑顔は本当にたまらないものです。
赤ちゃんが生まれて初めて見せる笑い顔と同じように。


生きている限り、誰しもが経験する辛いことや悔しいこと。
きっと簡単には悪い意味で忘れることができないと思います。

それでも笑顔でいることを大切にしてほしいです。

あなたが見せる笑顔は美しいです。

私のような誰かにとって背中を押す素敵なものです。


こうしている間にも、本来は笑顔であるべき時間を過ごせない人はたくさんいると思います。

そんな方もゆっくりでいいので、時間に頼りながらも徐々に頬をくいっとあげてみませんか?

唯一無二のあなたの笑顔をもっと大切にしてほしいです。


長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?